2013/07/14

ヒット!盗塁!帰塁!

今日はチンも試合
ポンの試合が終わったのが11:30過ぎ、速攻でチンの方へ向かいます。

チンの方のグランドに到着したのが12:30
メールで“9:00からフィールディングが始まった”と入っていたので 午前は2試合こなしたかな?Jr.戦はやっちゃったカナ???

丁度グランド整備をしていた、今終わったトコ?午後の部開始?

午前の結果を聞いてみる
レギュラー戦:大敗
ジュニア戦:勝ち
だったそうです。

あぁ~Jr.戦やっちゃったかぁ~~~(涙;
チンの動向は?そもそもチンは出たのか?
こっちが聞く前に皆が口をそろえて
「チン出たよ!」
「チン、ヒット打ったよ」
「盗塁したよ!」
「ホームに戻って来たよ」
と教えてくれた!

「もうちょっと早く来れば観れたのにぃ~~~」と言われた。
くぅ~~~~っ!観たかったなぁ~~~~(爆

本人に確認すると“振り遅れのボテボテファーストゴロ、ファーストのエラーで出塁!”だそうだが、スコアラーは【ヒット】にしてくれたようです(激爆

初球思いっきりの空振り、カントクに「ボール遅いから待てっ!」と言われた第2球をジックリ待ち過ぎて振り遅れのボテゴロだったらしい(本人申告)
カントクに「そりゃ待ち過ぎだぁ~」と言われたそうです。

「声出しもしたし、ヒザもちゃんと沈んで振ったよ」とチン!
実際見ていないが本人也に言われた事を守ってバッターボックスに立ったらしい。

リエントリーで守備には立たなかったらしいが出塁して盗塁もしたし、ホームにも帰ってきた、観ていた父兄さんも総じて褒めてくれているのでボチボチの活躍をしたっぽい(笑

今日は6年生が抜けたJr.メンバーは10人、試合中はSBOボード、バット退き、ファールボール処理と「一人で走り回ったよ!」とキラキラした顔で喋るチン!
本人は充実していた様子だ。

昼食をとって午後の試合。
レギュラー戦 第2回戦!

勝って(午前の試合と合わせて)イーヴン。
制球とスタミナが課題の5年生ピッチャーも踏ん張りました。

15:00には相手チームが解散し帰路に就きましたが、コッチは〆のノック!
17:00前まで頑張った選手達でした。

ウチに帰って今日の動向を母ちゃんに報告しまくるチン!
テンションはアゲアゲだが、如何せん疲れているようですね。

午前のポン、午後のチンで父ちゃんも疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿