2013/07/05

漬け

帰宅時間が丁度ポンと重なった、玄関前でポンが「バッティングセンター連れてって」と言う。

明日は中体連(市内大会)の準決勝、勝てば県大会出場が決まる大事な一番!
「最終調整をしたい」とポンが言う。
バッティングセンターに行くのが面倒・・・・と言う訳ではなかったが「それなら公園で見てやる!」と言う事で公園へ・・・

サンドボールを使ってフォームやらタイミングやらを調整する。
(公園の照明では)いよいよ球が見難くなるまで小一時間やり込んで帰宅、、、、

すると先輩から連絡が入っていた。
「バッティングセンター行きたいね」って話が“行こう!”って方向に転がってたらしく・・・(笑

“父ちゃんと公園で調整しちゃった”って伝えたら“グランド使えるトコ見つけたから(ナイター)練習来る?”って事になって・・・

ポンは当然「行くっ!」って言うし、「じゃぁチンはどうする?」って聞けば「行くっ!」って言う(爆

急いで飯をかっ喰らってナイターグランドへ向かう。
サイドバッティングフォーム調整をするのかと思っていたが「ノックして!」とポンが言う。

「はいはい」ではノックしませう

キャッチャー(捕球者)が居ないので左手にグローブをはめ、右手にバットを握りノック開始!

「最近ポンがポロポロする」と嫁さんから報告を受けていたので、そのへんをよくよく監視しながらノックしる!

うん、確かに・・・・
何でもない球をポロっと落とす事がある・・・
今更だが、捕球するポケットの位置がチト粗い・・・
「おぃ、今更だけど、ナンデそんなトコで捕るの?ココ(位置を示しながら)じゃないの?」
「判ってるんだけど、出来ない・・・・」とポン・・・
「『デキない』じゃねぇ~よ!“ヤル”んだよっ!」

本人はヤル気満々+明日の決戦への焦りでもっとやり込みたかったようだが、部活練習の後にバッティング練習をしてその後のノック・・・
身体がもう着いてきてません、それでも 課題のスローイングも直しながら時間が許すまで(照明消灯まで)小一時間ノックを打ち続けた。

ノッカーの父ちゃんは 途中、空振って左脛を思いっきり打ち抜いてしまいました!!!!
すげぇ!痛ぇっ!!!(激爆

明日ガンバレよっ!


若干遅れてきたチンはお母ちゃんと球出し(手投げノック)
何故か後半は“泥んこ団子”を作ってましたが・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿