2013/07/06

惜敗

中体連 準決勝!
コレに勝てば県大会への出場権を獲得できます!

チンは練習、アップ、キャッチボールまで付き合ってから(中体連)決戦会場へ向かいます(車で10分)

アレ?居ねぇ?
先週の初戦で負けたチームが敗者復活戦をしているのでグランドはココでいい筈なんだけど、ポンの学校のチームが影も形もありません???
嫁さんに電話するが一向に出る気配は無い・・・?

しばらく河川敷で独りぼっちしてると、ようやく嫁さんから入電!
天候とグランド整備で少し時間を繰り下げたそうで、ポンのチームは まだ学校で練習してるんだそうだ。(学校からも決戦グランドは遠くない)

少し時間が空くが、チンの方へ行って練習お手伝いに入ると微妙に抜けられなくなるかも(今日はお父さんが少なかったし)、、、
ウチで涼んでいよう・・・(激爆

小一時間で起きた(昼寝してるやん!!!)
グランドへ向かう!

ポンは継続中の前の試合をジっと観ている・・・
しばらくして父ちゃんに気付くとバットを持って寄ってきた・・・「今日、全部フライになっちゃう・・・」
「へっ?」
「上がっちゃう・・・」
「どんな?」
「凡フライ、、、」
「振ってみぃ?」
ブゥン、、、、
う~~~~~ん、確かにいつもの素振りとはちょっと違う?
力んでいないようで、いつもと違うポイントで“ガッ”と力んでるようだ・・・
「もうちょい振っててみて」
ブゥン、、、ブン、ブッ!、、ブゥ、、ブッ!ブン、、、、
「ワァった(わかった)」
「どぉすればイイ?」

「おまぇ、今日、そんなに打ちてぇ~の?」(この場合「飛ばしたいの?」って意味です)
「うん・・・・」
「力んでねぇ~ように見えて、インパクトの時にヘンな力み方して瞬時に沈み込んでんだよ・・・」
「『沈むなっ!』っつても無理だろうから、打ちてぇ~なら構えから沈んでみぃ!!!」
「こぉ?」ブンっ!
「もっと!」
「こぉ?」ブンっ!
「もっと!」
「こぉおぉ?」ブンっ!
「もおぉっと!」
「こぉおぉおぉおぉ?」ブンっ!
「もっと!っつてるだろうがっ!」

で、試合開始!!
・・・・・・・・・
負けちゃいました、、、
ポン自身も攻守に精彩を欠き・・・

幸か不幸か?ビデオ撮影を頼まれたのでバックネット脇に陣取ったのでポンの打席の時には声掛けをする事が出来ました。
あれほど「沈め!」と言ったのに、フォームは変わらず、変な力みだけが残り第一打席、第2打席共に凡打・・・

焦ったポンは第3打席前に「こ・れ・・く・ら・い?」と口パクでフォームの確認を促してきた。
本人が思っているよりも大分沈ませて(そこで丁度イイんだってばよっ!)みた。

沈み込みが足りなかった、、、っつぅか、力みが残っていてちょっと引っかけた微妙なフライ・・・
相手のエラーを誘って出塁(絶対ぇ“ヒット”ではない!!!)
塁が埋まっていたので走塁でも見せ場は無く・・・・・

メチャクチャにヤられた試合ではなかったが、コチラも攻めきれずに惜敗。

勝っていれば県大会出場権を獲得できただけに ちょっと悔しい・・・
が、まだ完全に出場権を逃した訳ではない!

敗者復活戦で3位になれば(準決勝負けチーム通しの3決ではなく、敗者トーナメントがある)県内の他の地区の2次代表との出場権をかけた試合に勝てば県大会に出られる!
今日 負けてしまったので出場権を獲得するには もう3つ勝ち続けなければならない・・・・

ま、まだ終わりではないって事です。

父ちゃんは速攻でチンの練習グランドへ。

今日は疲れましたね、、、
夜、チンを寝かしつけながら父ちゃんも爆睡、チンの寝言に起こされた時には日が変わってました(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿