2013/07/22

攻略法?

帰宅すると日曜日にチンが総監督から貰って(借りて)来た秘密兵器でポンとチンが仲良く?素振りをしていた。
ポンは今週末に県大会が始まります。

対戦相手が丁度父ちゃんが審判要員で駆り出された時の相手のチームで父ちゃんも相手の様子が少しだけワカル。
で「どうすればイイ?」と問うてきた。

父ちゃんが見た時の相手のチームの様子とポンが思う対策を話し合ってみる。
案外ポンはそぉ言った戦力分析はしっかりやっていて、父ちゃんのソレとそんなにズレもない(合ってる、合ってないではないが)

が、【では、それをどう攻略するのか?】となるとチト浅はかなトコロがある。
ブツクサ言いながらもアドバイスは聞くのだが、単一アイディアに固執する傾向があるので対応が効かない(涙;
なので臨機応変に対応できるように、アレコレとアドバイスなんぞをしてみる。

チームスポーツなので個人の力だけでナントカなるもんでもない(元々、ポンがチームの要って胸を張って言える状態でもないし・・・)
故に、チームが上手く機能すれば勝てない相手ではないと思う。

初戦はチンのチームが勝ち上がった大会と同じ河川敷の予定だ(上流と下流)
タイミングさえ合えば観に行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿