2013/07/01

ピッチングぅ?

帰宅して車を駐車場に停めていると 玄関からチンがお出迎え!?
「父ちゃん、ピッチング教えてぇ」
「おっ、おぉ・・・素振りはやったの?」
「うんっ!」
「じゃぁ、公園まで行くかっ!」
「うんっ!」

密かに?ピッチャーになりたいチン、家族だけの自主練?の時も〆はピッチング・・・のフリだったりする。

白状します!
ピッチングを教えるスキルはそんなに・・・いや、全然ありません(滝汗;
ピッチャーを作るってぇ~のは他の野手を育てるのとは別次元のスキルと時間と努力を要します。
練習のキャッチャーはやっているのでピッチャーのその時の調子くらいは分かりますが、育てる側にたつスキルは持ち合わせていません・・・・

結論を言っちゃうと「父ちゃん、ピッチング教えて」ってぇ~のは とんだ“お門違い”ではあるのですが、本人の【やりたい】と言う気持ちは大事です!
本気でやりたい!と思うようになれば(まだ憧れの段階だと思う)その時はまた ちゃんとした人に教えを乞いに行けばいい!

とりあえず、ドシロートのお遊び程度のピッチャーの真似事・・・みたいなフォームを基本形に誘導するくらいな程度ならなんとか・・・・

ま、本格的には出来ませんし、へんなクセつけてもイケナイのでキッチリやり込む事なんてしません!

結局は通常のスローイングのフォーム矯正とゴロ補給の姿勢、向かい方等々、基本練習が半分以上を占めました(爆

一応、チン本人も(練習を)やった気になってテンションUPです(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿