2013/07/21

浜松市長杯

県内から60ものチームが集まる大会です(男女混合)

あさ6:00集合で天竜川河川敷へ出立!
昨日は東 今日は西、県内横断です。

参加チーム数が多いと開会式もスグには終わりません。
1時間弱の開会式が終わり、さぁっ!!!!
・・・・・・・
今日の予定は第4試合です!
開始予定まで5時間近くありますが・・・(汗;

天気予報はヨクないです、雨雲が行き来してますが大崩れする様子も無く、かと言って陽が出たり、、、変に湿度が高かったり・・・・・
試合開始までに 入れ代わり立ち代わりで不調を訴える選手がテントでヘバっています。
最終的に試合開始時には通常オーダーが組めない状況でした。
さぁ、試合開始!
相手には申し訳ないが一方的な展開、が、そうした場面でもヤらなければならない事をキッチリしなければなりませんよ!

試合後半「チンっ!サードコーチャー行って来いっ!」カントクから指名されチンはサードコーチに就きます。
「間違ってもイイからちゃんと指示を出せっ!」激が飛びます!
このポディション大事です!大会規約が許せば大人(コーチ陣)が就いて指示を出すポディションです!

この前、サードランナーの練習をミッチリしました!今日は指示を出す方です!
試合の状況を把握していないと正しい判断、指示が出来ませんよ!
最初からパーフェクトなのは無理なのはワカッテいます、「間違ってイイ」と言われています!
シッカリ大きな声で自発的に指示が出せるか?どうか?です!
最初は挙動不審で何もできなかったチンですが、次第に声も出るようになりました。
ま、最後まで顔は硬直したままでしたが(爆

ベンチウォーマーがひとり、またひとり とフィールドインして行きます。
何気にチンもベンチ脇で素振りなんぞをしてアピール全開です(笑

そして(時間的に)最終回!
「代打、16番!」カントクが審判に告げます。
「思いっきり打って来いっ!」と怒鳴られます(笑

お約束の「来ぉ~~~いっ!」は言わなくても出来るようになりました。
初球を見送り、オドオドしながらカントクのサイン確認・・・
「いちいちコッチ見んなっ!思いっきり打って来いっ!!!」カントクの激が飛びます!

打ちゃぁ~イイんです(激爆

次の球はタイミングを取ったような取らないような・・・動き的には合わせに言った動き・・・
「思いっきり打てよぉ~~~っ!」アチコチから声が飛びます!

そして・・・
腹を括ったチンが渾身のフルスウィングっ!
カキンっ!

乾いた鋭い打球音が響きます!
おっ!コリャ芯食ったなっ!
おぉおぉおぉっ!とベンチが沸きます!

次の瞬間おぉぉぉぉ、、、とベンチがどよめきます、、、

父ちゃんはお約束のカメラマンで、打撃フォーム→スウィング→走塁と選手をファインダーに収め続けて連写モードなので打った打球は追ってません!

ファインダー内のチンはファーストに向け全力疾走してます!
が、ファーストに辿り着くとそのあままベンチに帰って来ました、少しウル子ちゃんです?

どうやらフルスウィングで芯を食った打球は矢の様なライナーでカっ飛んで、、、一瞬でピッチャーのグローブに収まっちゃったそうで・・・

悔しがるチンをベンチが「ナイスバッティング!!!」とハイタッチで迎えてくれています。

今までボテゴロや正面ライナーでアウトになると、ファーストに着く前に減速し走り抜けられなかったチンですが、今日は一瞬で結果が出たにもかかわらず、ファーストまで全力疾走で走り抜けました!
アウトになったのは悔しいけど、ひとつ成長したチンでした。

時間切れで試合終了、もちろん勝ちました。
来週も天竜に遠征です、以後チンの出番は無いでしょう(モチロン優勝狙いです・・・よね?)
でもヤる事、観る事、学ぶ事はたくさんありますよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿