2013/07/07

灼熱の中!

ポンは敗者復活トーナメント!
チンは練習!

父ちゃんはチンの方へ。

チンの小学校チームのお兄ちゃんお姉ちゃん達はほとんど中学、高校でもスポーツをやってます。
なので夏の大会シーズンになると父兄は彼方此方駆け巡って大変です。

当然、お姉ちゃんが中学生で今日敗者復活トーナメントに出る父兄がカブりますし、もちろんコッチ(小学生)そっちのけ(練習なので)でアッチ(中学生)の方へ行く父兄も居ます。

「とうちゃん、観に行かないの?」と聞かれます・・・
「昨日行ったんでエェですよ、、、」とだけ答える。
ポンが目指しているのは“とりあえず県大会出場”・・なのかな?
チームプレーなのでポンだけ頑張ってもどうにかなるもんでもないのですが(他が頑張ってないと言うのではないです)
昨日 清々勝っていれば決勝戦を観に行ってもヨカッタかもしれない・・・
でも、敗者復活トーナメントの3決なんて・・・
「勝てるよ」とチーム周りは言ってるようですが、そんなに甘いとも思いません・・・

3決トーナメントに勝ち残って県大会への望みが残らない程度ではソレまでなんじゃないかな?と・・・
ポンもウルサイ父ちゃんが居ない方が本領発揮できるんじゃないのかな????と、、、

夕方(コッチのグランドに)帰ってきたお母さんに聞いてみた・・・
「負けちゃった・・・」
「で、、、?」
「最後にポンちゃんの中学に、負けた」
おぉ、、どうやらポンのチームは3決トーナメントに勝ち残ったようです。
帰宅して聞いてみると 今日もポンは活躍ナシ、チーム全体もピリっとせず ピッチャーが孤軍奮闘してなんとか勝ち残ったようです。
残り1つ、どうなるでしょうか?

一方チンは?
今日は頑張りました!
声出しもだんだん大きい声が出るようにはなってきています(まだまだですが・・・)

今日は暑かったので少し心配でしたが(ソレがポンの方へは行かずに残った理由のひとつでもあります)顔を真っ赤にして奮闘していました。

午後の後半、試合形式のケース練習。
レフトに交代で出入りしていたチンにカントクが「おぃっ!チン!ランナーやれっ!」と言って守備陣から外しサードランナーに置きました。
「おまぇ、ココ(ランナー)覚えたら中日本大会で使ってやるぞ!必死で覚えろっ!」と激を飛ばします。

カントク、コーチ、父ちゃんも混ざってケースケースでのランナーの動きを叩き込みます!
リードの幅、出方、戻り方、パスボール、キャッチャー牽制の確認、内野ゴロ、右なのか左なのか?行けるのか?行けないのか?外野フライ、タッチアップ!
チンも必死です!試合に出たいです!!
バカ親所見ですが、みるみる上達していきます(覚えたのかどうかは????)
結構ハードでしたね、〆のノックの前の給水時に「父ちゃん、気持ち悪い・・・」と、、、
気温も高かったし、走りまくって体力を使い切りヘロヘロの様です。
「カントクに言って休ませてもらえ」
「うん・・・」
倒れ込むほどではなかった様なので手拭で首回りを冷やし、テント内N日陰で休ませた。

チンはこぉゆぅ時もジっとグランドを凝視している、後で聞くと「あそこがこうで、アレがあぁで・・・」と練習をしっかり見ていたりする、何気に貪欲である。

ほんの30分程度で少しは楽になったようだ。
今日は心が折れたのではなく、本当に疲れ切っていたんだと思う、帰りの車でも復活するのではなく、スグに寝込んでしまった。

ご褒美のハロハロを買って帰宅。
もちろん、夜は瞬殺!


そうそうっ!!!!
今日はポンの誕生日!!!!!
先月末に(プレゼントとして)自転車買ったし、友達からイロイロ貰ったみたいだし・・・・
ま、今日はみんな疲れているので、追々・・・
おいっ!!!(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿