2013/07/30

ホワイトボード

仕事の帰り際「間に合ったら“ホワイトボード”買ってきて」と嫁さんから入電。
「サイズは?」と返信すると「B4くらい」と返事が来た。

慌てて会社を後にするが丁度20:00になるトコロ。
ここ等辺ローカルでは文房具屋もホームセンターも大体閉店時間は20:00だ・・・

ちょと回り道して文房具屋に駆け込もうとしたが、丁度、目の前の信号に止まってる時にラヂオから20:00の時報が聞こえてきた。
文房具店は既に閉まっていた・・・・
200m位先のホームセンターは???

道路に面した処にあるドデカい看板には【閉店時間20:00】と記されている・・・
既に閉店時間は過ぎているが、大体ノロノロした客が残ってる筈だし、店は開いてる筈!
表に面した商品はキレイに片づけてあったが、店は開いていた。
駆け足で飛び込むとお約束の『蛍の光』がガンガンに流れている(汗;

文具コーナー陳列棚付近に駆け込みホワイトボードを見つけるが・・・

ん?サイズB4???

商品の表記サイズは[cm表記]で[A/B版表記]ではない!?
普段はA版の用紙を多用しているのでA版サイズなら感覚で判るが、B版となると・・・・???

使用用途を確認している時間は無い(既に閉店時間は過ぎてるし・・・)

が、多分、コレってポンが使うんじゃねぇ~かなぁ~~~~~~と思う。

A版感覚で行くとA3に欠けるくらいんのと、A2に若干欠けるかな?ってくらいんのがある。
まぁ、希望サイズ的にはA3に近いヤツでOKなんだろうが、、、、

仮にポンが使用すると考えると、その使用用途まで推察してみる!
まず、間違いなくソフト関連だ(爆

持ち運びを考えるなら小さい方(A3-)だが、常設なら大きい方(A2-)だろうな・・・
ま、漠然と2.5Kくらいを想定していたんだが、二つ合わせても1.6Kだったので二つ買ってった(笑
悩んでる時間も無かったし(激爆

帰宅・・・

案の定、ポン所望で、使用用途はソフト関連だった!
父ちゃんの第六感スゲェっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿