2012/03/25

「コぉ~いっ!」

母ちゃんとポンは朝6時に迎えが来て浜松まで遠征、父ちゃんとチンは協会リーグの試合で7時集合でグランドへ!
今年に入ってから週末の方が平日より起床時間が速いです(笑

グランドへ着くと閑散としています!?

チーム少なくね?
紆余曲折あってウチのチームの対戦相手は居ませんでした!!!!!(協会の手配ミスなの?)

それでも、試合をヤっていたチームの試合が終わった後に昼前に練習試合。
相手になりませんでした(コチラが・・・)がイイ刺激になった・・・・ですよね?

チンは後半にライトで出場!
打順が回ってくる直前でタイムアップで試合終了でした(笑

午後はそのまま練習。
今日も昨日と同じチビッコ2人組は別メニューでフライ練習!

今日はノッケからバット打ちのフライ練習!
昨日の怪我?の事はチンもスッカリ忘れている様だし、昨日の高揚感があるのか? チビッコふたり共に食い付きは上々!(今日もチビッコは二人)

そして悲劇ふたたび!!!

前方のフライ、必死で向かってくるチン!
グローブを出しましたがほんの少し目測を誤り横っ腹にボスン!と・・・・

あぁ、イタイな、今の・・・・
が、チンは崩れ落ちませんでした!
昨日の反省会が頭に過ったのか?動きを止めずに続行するチン!
涙は出ちゃってるようですが「来ぉ~いっ!」とノックを要求します!

今のイタかったな、きっと・・・・
逆にコーチと父ちゃんが「大丈夫か?」と声をかけますが「来ぉ~いっ!」とノックを要求します!
怪我云々な当たり方ではなかったのでチンの意気を買ってノック続行です!
が、今日はソレだけではなかった!!!

直後のフライ、今度は後方へ!
ボールを追って反転するチン、が、今日のグランドはちょいと砂が深い、反転してボールを追おうとした直後 砂に足を捕られザザぁ~っとヘッドスライディングばりにコケるチン!!!!!!!

ま、それ自体は大した事ではないのですが、直前の腹打ちとセットになると もうヤヴァいな、折れたな・・・と思いました・・・・・

が、チンは挫けませんでした!
モチロン泣いちゃってます、もうボロボロ泣いちゃってます。
が、今日は退きません!
2人のローテなので回転が速いのですがそのまま「来ぉ~いっ!」とノックを要求します!
その勢いにフィールド内でアチコチに指導をしてるカントクもノックをしてるコーチもチンが泣いてる事に気が付いていません!!!

チンの「来ぉ~いっ!」の声は嗚咽混じりでひっくり返っちゃってます!
「どぉした?チン?」とコーチがオレに聞きます
「あぁ、泣いちゃってます、もう、完全に・・・・」
「大丈夫?」
「本人が『来いっ!』って言ってるから大丈夫でしょう、もう少しヤらせてから休憩入れましょう、今は止めないで!」
「わかった」

頑張りました!チン!
バカ親心情でしょうがスゲェ頑張りましたチン!
ナンカ[星 飛雄馬]の様に“炎”を背負ってました(爆

多分昨日うけた打球の方がキツかったとは思うんですよね、でも昨日に今日と同じ事になってたら完全に折れちゃってたと思う。

何がチンをそぉさせたのか?
今日は鬼気迫る根性で乗り切りました!
休憩を入れる頃には涙も治まっていました。

チビッコ以外のメンバーも今日は速いローテで(体力的に)キツいメニューで練習を締めました、チビッコ2人は今日もほんの少し早めに締めました。
チンはもうすっかり元通りです。

お風呂反省会で聞きました
「今日泣いたやん?」
「うん」
「でも止めなかったやん?」
「うんっ!」
「昨日父ちゃんにあんな事言われたから?」
「ううん!泣いちゃったんだけど そんなにイタくなかったから」
「そぉなん?」
「うん、昨日の足の方がイタかったし・・・」
「そぉなん!?」
「うんっ!」
本人はそぉ言ってますが今日は退いても許す状況に見えたんですがね?

また一つ成長しましたチン!


今日のポン
出番はあったようですが見せ場は無かったそうです。
今日のチンはバッターボックスに立ち損ねましたが、ポンはラストバッターだったそう・・・
それも、打ち捕られたラストバッターではなく ポンの打席時にランナーが盗塁を射されて試合終了だったようで・・・

「バントしようかと思ったけど、サードの動きが良かったから打とうかどうしようか迷ってたら 試合終わっちゃった・・・」
って言うけどさぁ、オマエそんなに器用だっけ????
まぁ、守備の動きが見えてる(見てる)だけでもヨシとしようか?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿