2012/03/04

寒かったぁ~

今日は協会リーグの試合。
朝7:00集合、チンと共にでグランドへ!
寒いっス!!!
天気予報は下り坂ではあるものの夜までは持つ予報。
にしても 陽は出ないし、風はキツイし、終いには小雨がパラつくし・・・・メッサ寒いです、イタイくらいです。
で、試合。
今日は今年のリーグの所属を決める(振り分け)試合。
浜松からチームが来てたり・・・?
市内のリーグじゃなかったっけ?
何だか招待チームとの交流試合とかも兼ねてるよう????(未確認)

一応 今日は【勝ちに行く】日っぽい!?
当然チンの出番は無いと思われ・・・
が、初戦の中盤で出番がっ!
相手の力量、試合の流れ等々えお鑑みての ご祝儀出場。
1アウト1塁3塁の場面で1塁の代走でご指名です!

カントク/コーチにゴニョゴニョと指示を受けています、誰がどう見ても【盗塁】です、モチロン相手にもバレバレですが牽制は無い筈です。
父ちゃんは塁審をヤっているので口が出せません(笑

ピッチャー第一球を投げましたっ!
2塁々審をしている父ちゃんに向かってチンが走って!!!!!!

来ませんっ!!!!

離塁、スライディングの練習はヤってます!ピッチャーのモーションで1塁を飛び出してはいます!
が、ファーストベースから僅か1mの位置で固まっています(爆

ナンカそんな気がしたんですよね・・・・
指示を受けて肩で風切ってファーストまで跳んで来たチンですが、ベースに着くやいなや 2塁ベース付近(塁審位置)から見てもチンの眼はバタフライ泳法で泳ぎまくっていました、溺れちゃってます!完全に頭の中は真っ白って感じです(激爆

ベンチはカントク/コーチ/選手/父兄、全員が
「走れっ!!!!」と叫んでいます(笑
チンは足どころか体中の細胞が1mmとも動かず置き物の様になってます。
チンの耳には何も入ってません、父が見れば判ります(爆
結局パスボールか何かで盗塁はせずに3塁まで塁を進めました(パスボールで進むにも足が硬直して動きませんでしたが・・・)

まだ試合は動いています!
ようやっと3塁まで駒を進めましたがチンがテンパッてるのはベンチはおろか相手チームにまで浸透しちゃってます(笑
急遽チンの大好きなキャプテンが3塁コーチャーボックスに走ります!
「キャプテンの言う事だけ聞けっ!」「キャプテンの言う通りにしろっ(走れっ!)」とベンチから激が飛びます。
何だカンダ言ってホームベースを踏んだかは覚えていません(汗;

今日のチンの出番はコレだけでした。
ソレでも当の本人は“試合に出た”と言う満足感を充分に味わったみたいで・・・・
ま、入団して2ヶ月の1年生です、こんなモンです(爆
層の薄いチームですのでイロイロ大変です。
それでもチンは早いうちからピンポイントであれ試合に出させてもらえます。
コレって“試合に出たいのに出れない”ってっ切磋琢磨の状況にはなれないってぇデメリットでもあるんですが、逆にチンにとってはとってもお得な事なんです、小さいウチから試合勘が養えるからです。

2試合目の前にはアピール含みの素振りをブンブンしていたチンですが 次の出番はありませんでした。
ジトジトと小振りな雨は止まず今日は解散です。

チンは帰りしなコーチに呼び止められ
「おいっ、『走れっ』って言ったら走れっ!アウトになっても怒られないから」と言われていました。
2試合目の前に父ちゃんにも同じ事+「でないと試合に出して貰えなくなるゾっ」と言われたばかりです。
帰宅後 今日の状況を母ちゃんに報告すると 母ちゃんにも同じことを言われました(笑
まだまだアレもコレも怖いチンです、ガンガレっ!


ポンの方は・・・
幸か不幸か?緊急事態は起こらず出番は無かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿