2012/03/19

やってくれるゼ・・・

今日はポンの卒業式!
父ちゃんは会社を休んで出席です。
出席と言っても(もちろん)カメラマンです。

ポンの卒園式、チンの卒園式では(ほぼ)号泣の父ちゃんでしたが、今日の卒業式では“グッ”とは来たが涙はこぼれませんでした。

途中、卒業生の言葉のシーン、児童代表が一人一人言葉を回してくヤツ。
ポンにも呼び掛けの役があったんですが、やってくれました、ポン!
「(担任の名前)先生!・・・(担任の名前)先生!・・・」
おっ?んっ?
「(担任の名前)先生!・・・」次の言葉が出てきません!
感極まって、、、であればソレはソレで感動のシーンなんですが カメラのファインダー越しにドアップにしてみると“泣き”が入った様子は微塵もなく、眼がバタフライ泳法で泳いでいます。
はい、真っ白です、完全に台詞が飛んじゃってます。

それでも先生の名前を3度4度連呼した後 何とか続きが出てきました、自分の台詞を言い終わった後ペロっと舌を出して笑うポン!
父ちゃんはドアップで見てたぞっ!!!!!
まったく、もう、最後の日だってぇ~のに!
まぁ、ポンらしいっちゃぁ~ポンらしいであるのだが・・・(笑

涙はこぼれなかったと言ったが2度ほど危ないシーンがあった。
それは唄(合唱)だ。
在校の5年生の合唱と、卒業する6年生がそれぞれ唄(合唱)を披露したんだが、結構、カナリ“グッ”と来た。
唄の力ってスゴイんだなぁ~と感心した。

ナントカ無事にポンも卒業できました、あと1か月もしないで中学生です。
ホンマに中学生になれるんかなぁ~(爆

2 件のコメント:

  1. ポンちゃん、卒業おめでとう!!
    いつまでもそんなポンちゃんでいてね(*^_^*)
    まめちゃんが、「私、ポンちゃんにはまりそう」って言ってましたよ(笑)

    返信削除
  2. ね、ポンらしいでしょ、、、(笑
    本人は履き慣れないスカートが気になってしょうがなかったみたいですが、
    ま、ま、似合ってたけどね。

    返信削除