2012/03/16

解約

ひかりTV、無事解約しました!
情報を漁ると「解約手続きは電話手続きのみ、で、ナカナカ繋がらない」との情報が多くヒットする。
ま、ま、そんなもんだろうなとは思う。百歩譲って向こうも契約獲得(継続)で必至だろうから・・・
かといって継続する気は更々無い!!!

長期戦覚悟で電話しる!

3回コールであっさり繋がる!!!
解約理由なんぞを聞かれたので「ウチには要りません」とキッパリ!
「はい、そうですか」と相手もあっさり・・・・
ユーザーIDとかも聞かれずに契約回線と名前を聞かれただけ、何か拍子抜けだ。

で、コレも事前に情報収集して知っていた事なんだが・・・
相手のオペレーターが「ではコレで解約の手続きを終了します・・・・がっ」と
「が、って?」
「解約手続きをしますとナンチャリプランに変更をお勧めしております」と・・・
もし!また開始したい場合に契約情報だけ取っておいて新規契約料はとらないです、で、月々無料の休止状態のプランになります・・・」と・・・

要は「解約」ではないのだっ!
このへんが数字のマジックになるんだろう。
記録上はあくまでもプラン変更であり解約ではない、なので契約数が減らないのだね・・・
コッチも料金が発生する訳ではないのでソレでもイイんだが、面白そうなので少し食い下がってみた

「再度契約する気はないので情報抹消で『解約』できないの?」
「は、解約希望の方にはこのプランをお勧めしております・・・」
「あのね、『変更』じゃなくて『解約』!!!」
「は、解約希望の方にはこのプランをお勧めしております・・・」
はは~~~ん、こっからはマニュアルのリフレインだな・・・・
まぁ、それほど暇ではなかったのでイイにしておいた(爆

チューナーも取りに来てくれるそうだ
とりあえず今月いっぱいは楽しめる、でも、すでに見てねぇ~けど・・・
大したネタにもならんかったなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿