2012/03/12

傘 直したった

「コレ直して!」
トンテンカンテンは嫌いじゃないので家の中のモノは大抵直せます。

で、今回は「傘」
チンの折りたたみ傘なんだが“先端のキャップ?止めが取れちゃった”と・・・
こんなのスグだな!と思ったのだが意外と面倒だった。

プラスチックの一体成形でネジのシャフトが折れちゃったようだ。
こんなの同径のネジで留め直せば終わりだな、と思っていたのだが、用意した(金属)ネジでメス側のネジ山をナメてしまった、、、(汗;
 仕方が無いので一回り大きいサイズでネジ切りし直して 大きいネジで留め直しました。

ちょっとネジだけメカメカっぽいけど 最初はネジのキャップ部分がもっと厚くてブ格好だったのでネジのキャップを薄く滑らかに加工し直したんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿