2012/03/15

2作目のSAMPLEも完成!

本日もMちゃんが技術顧問を連れて帰宅。

まず、メシ食えっ!!!(爆

先日のスライドショー制作の続きです・・・続きですけど・・・?

Mちゃんも技術顧問も【UNO】で白熱してますけど・・・

で、仕事再開です。
ひとつめの作品は写真を補完したあと、細かいチェックが入り 調整をして完成しました!

立て続けに2作目の製作に入ります。
Mちゃんの方が もう慣れているので作業性はイイです。

“スライドショー”ったってね タダ写真を並べればイイってモンでもないんですよ!
順序だとか流れだとかBGMとのシンクロだとか・・・

「出来るか出来ないかはオレが判断するから、ヤりたい事はドンドン言え」と言ってあります。
遠慮の無い仲なのでMちゃんからはリクエストがバンバン入ります。
が、クライアントの要望が全て通る訳ではありません。
ダメ出しも遠慮なくします、その場で製作してるので ダメ出しの理由を説明するより“見せる”方が
早い場合もあります。

そんなこんなで2作目のSAMPLEも完成!
例年ならディスクに落としてクライアントの再検証が入るのですが、改めて再検証するとアレもコレもとリクエストが湧き出てくるのも慣例(笑

今年はSAMPLEの持ち帰りを拒否しました、Mちゃん!!!
ま、ま、イイんじゃないですか?
大きな欠陥も見当たらないですし・・・・・・
とりあえずジャケットやレーベルのデザイン構想もパパっと決めて 今日の仕事は終了!
まだ写真の追加もあるとの事なので最終SAMPLEが出来た所でクライアントの上層部へのプレゼンとなる・・・そうです。

今年は速いねぇ~!
今までだったら年が明早々に動き出しても もう遅かったのにね(笑


で、先日の記事の話になった
「柴犬の写真カワウィ~~~ねぇ~~~」って
で、技術顧問本人も気に行ってくれた(よね?)ようなので 以後このブログの中で技術顧問は「まめしば」と言うニックネームになります。

「ズルいぃ~~~~」とMちゃん(爆
じゃぁ、どうする?
「『まめしば』連れて来たから『ブリーダー』にでもすっか?」
「ちょっとぉ~ソレじゃぁカワウィくないじゃん!!!」

って事で・・・・
Mちゃんには スライドショーの残りの調整(リクエスト&素材準備)と【自分のニックネームを決める】事が宿題として課せられました(激爆


私信
>Mちゃん:[ゆずポン]とかってどうだろう?
>まめしば:[まめしば][マメシバ][豆柴] どれにする?

3 件のコメント:

  1. ゆずぽんもいいけどぉ…
    大事なことは、カワウィー「絵」がつくネームがいいなぁ(^^;;

    返信削除
  2. まめしばは、このまま平仮名がいいです♪( ´▽`)
    写真はたいへんきにいっております。
    初めての犬キャラにびっくりしてますが・・・

    返信削除
  3. まめしば
    に決まったばかりだけど・・・・・
    チンが「まめちゃん」と呼んでます(笑
    嫁さんも「まめちゃん」が気に入ったそうで・・・
    なので早速「まめしば」改め「まめちゃん」に改名です、はい、ココでは私が神ですから・・・
    あ、でもキャラはまめしばで行きますんで!

    Mちゃん
    ハヨう決めぇ~や!!!!
    ヨーゼフにしちゃうぞっ!!!

    返信削除