2012/03/11

1勝2敗1分け

今日は5チームが集まって練習試合!
当初は3チームでの組み合わせでしたが2チームが更に加わり ちょっとした大会の雰囲気です!

第一試合
東の名門チーム、全国優勝の実績のあるチームです、全国優勝メンバーが抜けた後 人員不足で一瞬弱体化したかのように見えましたが 指導者がいいんでしょう!新メンバー体制であっという間に立て直しています。
去年は勝てたんですが もう今年の初戦で負けてしまいました。
ココもチビッコが多いんですよ!でもね、ウチとは比べ物にならないくらいシッカリしてます!
全員が分かって動いてます!スゴイです!

第二試合
西のチーム、上記の東のチームと共に今年の東海大会出場が決まっているチームです。
このチーム・・・よく分かりません(汗;
決して弱いチームではありません!
でも何故か?メンバーの入れ替わり(各年)とは関係なく ウチのチームはこのチームと相性がイイです。
何となくなんだけど勝ってしまいました。


昼食時5チームの選手が本部前のシートに集まって皆で昼食!選手交流が盛んに行われていました!とってもイイ事です。

で、オマケ!
昼休みの間に各チームの控え選手を中心に・・・と言う呼びかけがあり(ウチ的にはチビッコ)混合チームでのエキシビジョンゲームが勃発!
ウチのチームはチビッコ三銃士と3年生一人が参加しました。
3年生の[C]が全国優勝チームのカントクにベタ褒めされてましたね!
うん、確かに打って守って投げて!このエキシビジョンゲームでは大活躍だった。
この[C]は3年生(新4年生)にしてはズバ抜けたセンス力を“秘めて”はいるんだが・・・(謎

試合は試合経験が薄い選手達が好きな?ポディションに就き行われた(人数も変則的)ピッチャー/キャッチャーだけはボチボチ練習してる子が当たったのかな?
他は一斉に外野に散ってく様相、他に守った事が無いんでしょうね、きっと 。
ファーストに就く子が居なくて「誰かボールの捕れる子、ファーストヤってぇ~」みたいな感じで・・・(笑

1年歴のある[K]は皆が外野に散らばる中 セカンドに陣取った!その後方 ライトにはチンが!!![K]はセカンドゴロを無難に捌きセカンドゴロに仕留めた!エキシビジョンではあるが[K]自身 初の試合でのアウトGETではなかろうかっ!!!!
打撃ではチビッコ三銃士は活躍も無く・・・
でも面白かったですね、大人も子供も皆が笑顔でした。


昼過ぎには中学の大会に行っていたポンが母ちゃんと共に合流!
ポンは一丁前にメンバーにハッパをかけてました・・・かね?

中学の大会
登録こそされたが緊急措置用の控え選手だったポン、結局 出番は無かったようです。
決勝はポン入学/入部予定の中学とポンの卒団した現チン所属の上位中学生ユースチームとの対決だったようです。
タイブレーク(サドンデスの一種?)にもつれ込んだ試合!と聞くとイイ試合だったように聞こえますが、まぁまぁ しょっぱい試合だったみたいです・・・


第三試合
今日の合同練習試合の主催チーム!
昨年 2強時代を打ち崩し3強時代の幕開けに名乗りを上げたチームです!
コテンパンにヤられました・・・
ズバ抜けてスゴイ選手!ってぇのが居る訳ではないが(スミマセン・・・)総合力があります。
モチロン個々の実力で比べてもウチはカナリ負けてます・・・・・
今年は2強はモチロンなんですがこのチームに勝ちたいです!!!!!

第四試合
岐阜からわざわざ来てくれたチーム!
このチームも岐阜の東海大会代表チームです!
何度か当たっていますが勝ててる相手です。
先制点を獲りましたが追われる形でのシーソーゲーム!
相手のチームは下手ではないが詰めが甘くコジンマリした感じ(スイマセン)
勝てそうな相手だったんですが 時間制の最終回の裏にあわや逆転サヨナラ負けになるところでした・・・(汗;
結果は引き分け・・・相手云々よりもコチラが不甲斐無いプレーが多かったですね、反省です。


練習通りにヤればもしかしたらもう1つ勝てた・・・・カモしれませんが ・・・・
今日は悪いトコロが如実にプレーに現れました。
選手自身がスカポンタンではあったのですが、まだまだ練習不足ですね、今後の課題が浮き彫りになりました(基本!キホンなんだけど・・・)


チンは第3試合にスタメン起用!
父ちゃんは塁審だったので声をかけられませんでしたが母ちゃんとポンが声を枯らして叫んでいました!

(練習で)ヤって無い事は当然できないんですが、ファーストのカバーに走ったり ボールを(眼で)追っていたりと(バカ親目線的には)よくヤっているチン!

途中!ファーストの背面にヒョロヒョロフライがっ!!!!(チンはライトです)
昨日ヤったよね!フライの練習!!!!!!
及び腰ではありますが一応球に向かって行くチン!!!!!!
おぉおぉおぉっ!避けねぇ~じゃん!!!!!!
が『オ~ライっ!』の声の出ない我がチーム!
ファーストがバンザイ体制でバック!
セカンドが必死に回り込む!
ガクガクのチン!!!!!!
最終的にはセカンドが突っ込み(土壇場でチンは止まったね)ポロリ・・・・・
チームには申し訳ないがチンのボールに向かって来ただけでも大収穫!と思っちゃうバカ親がココに居ます(爆

ライトゴロも一発来ました!
ヒヤヒヤの父ちゃん!(多分母ちゃんも・・・)
練習通りにキチっと捌きました!
が、慎重過ぎる?のと、スローイングがまだまだで・・・ちゃんとファーストまで球は届きましたが初アウトはおあずけでした。

帰ってからはお約束の母ちゃんにご報告・・・
いや、今日は母ちゃん来てたけど・・・チンの試合も観てたけど・・・
練習でも試合でもまだまだ声が出てこないチン・・・
この帰宅後の報告くらい溌剌に声を出してくれるといいんですけどねぇ。
でも、今日はベンチでの応援に声を出していたチン!
これから もっとx2お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿