2012/03/02

着信音

Mちゃん帰宅、今日のお題は[iPhone(4S)の着信音:自作]です。
語弊がある言い方かもしれないがPMPに電話機能が付いたのが[iPhone]であるからして メディア再生には其れなりの定評がある・・・・んだろ?
でもって、その音質で着信音を作りたいのは使用者の欲求としては無理からぬ事!

そもそも日本の著作権云々が・・・・・まぁ、ソコを無下にツッコまないが、金を払っても音質的に難があったり、コスパが云々だったり・・・・
自分はガラケーなのでガジェットのポテンシャルから行けば現行の独自形式の自作着信音で充分だったりするのだが[iPhone]や[スマホ]ともなると 折角ガジェットにポテンシャルがあるのに、、、ってなるのは当然だ。

でもって、同じように考える人は多く居る訳で『iPhone 着信音 作成』とでも入れて漁れば方法がワンサとヒットする。
どうもiTunesを使えばカンタン?に出来るようだ・・・・
が、ウチに林檎製品は(今は!?)無く iTunesがどうにも好きになれないので入ってないッス!
仮に入れたとしても[iPhone]の着信音を云々となると同期云々とかしないとイケナイらしい。
別にMちゃんの[iPhone]をウチのマシンと同期したってイイんだが、まぁまぁ、面倒も起こる訳で・・・・・

最終的には「自分で調べてヤってみそ・・・」と言うに留まった(汗;
結局Mちゃん帰宅でポンとチンのテンションが上がっただけだったね(激爆

2 件のコメント:

  1. 簡単じゃないな…

    返信削除
  2. カンタンだってばよっ!
    音源編集までなら請け負うよ(笑

    返信削除