2012/03/27

ナイター!

不定期開催?のママさんソフトに更に不定期で嫁さんが参加させてもらっている。
昨年まではポンがコレに着いて行っていたが「チンも行くぅ~」と言う事で今日は家族全員でGO!

嫁さんとポンは大人チーム、3号ボールで練習、チンは父ちゃんと隅ッコで練習です。
スローイングやキャッチングが(入団当初よりは)様になってきたチン!
今とってもソフトボールが楽しいです。
事ソフトに関しては異様に素直に父ちゃんの言う事を聞きます(爆

それでもまだチビッコなので早めに退散、小1時間ヤっただけですけどマンツーマンだったので相当疲れたようです。
風呂に入ってる時にはアクビを連発、ご褒美のエナジードリンクを飲んで瞬殺/爆睡でした。

ほどなくポンと母ちゃんも帰宅。
先ほどの練習でチンの相手をしながらもポンのバッティングを見ていました・・・
今年に入ってからはチンの方に付きっきりなのでポンの生のフォームをあまり見ていません。
うん、、、、アレじゃぁ打てねぇ~な・・・
ママさんソフト自体が入魂の激練習ではないですがポンのバッティングの動向は分かります。

何度か素振りを見ていた時にフォーム指導はしていましたが、またフォーム改造です(爆
風呂から上がったポンにフォーム指導をします。
足腰のポディションを変更させました、明日からの素振りはバットを振る以前に「フォーム固定を重視しろ」と指示しておきました。
大きな改造ではありませんが安定性とバットの軌道が変わる筈です、キッチリやり込めば打率が上がる筈なんですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿