2012/02/29

調整っっって程でもないが

4ch化したダイハツ:ポルシェ!
前記事で“思ったほどの効果はありません”と書いたが チョットだけ調整してみた。

フロントリア共に足もとのスピーカーがマンマ車内中心を向いてるので致し方の無い事だが小さい音だと どうしても足元に音が停滞している感じで抜けがあまりよろしくない(鬱
で、ちょっとボリュームを上げるとブワっと音が上がってきて格段に良くなる!

左右のバランスは問題無い、でフェーダーをイヂる。
ヘッドユニットのフェーダー調整の1メモリの幅が大きくて微調整は望むべくも無かったが リアにメモリひとつ振ったら概ねイイ感じ!

イコライザーつってもユーザーセッティングは出来ずありがちなPOPとかJAZZとかCLA・・・とかは全然使えない、それでもbass:デフォ、treble:+1でかなり抜けが良くなった。
期待していた音の広がり、、、と言うよりも スピーカーが鳴ってると言うよりは社内の空気が鳴ってる!って感じになった。
只、一般的には[大音量!]とは行かないまでも[大きい音]であることが条件になってしまう。
独り乗りの通勤時には無問題だが 同乗者が居る場合にはチト寂しい事になりそうだ。

傾向としては中高音の抜けの悪さ、、、いや、籠ってるって感じではないので 抜けが悪いと言うのとは違って チト物足りない感じか?
そうなるとダッシュボードにツイーターでも置けば また変わってくるかもしれない!!!

・・・どうしよう(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿