2012/02/11

どぉしたっ?

先週末からヘンな咳が出始めたチンです、昨日 耳鼻科へ行って診察してもらいましたが「ノドがちょっとね」と言われただけでインフルとかは心配無いと・・・
今日も熱は無いので練習へ!

体力的にもメンタル的にもキツかったら半ドンでもイイかな?とは思っていた。
が、昼食前に確認すると「(午後も)ヤるっ!」と元気に答えた・・・・

が、ちょっと気にはなっていたんだよね・・・
季節も季節だし いつも朝出る時は結構着込んで行く、で、アップが始まると汗もかくので大抵すぐに上着を脱ぎだす、今日もそのパターン・・・
連続で動いている時はいいのだが 動きが止まると その汗で返って冷え込む・・・・

今までは一旦(上着)を脱いでしまうと着るのが面倒なので寒くても上着を着ずにガタガタ震えていたチン、その都度「寒けりゃ着ろっ!!!」と声をかけていた。
でも、今日は何も言わなくても着たり脱いだりを頻繁に繰り返してる。
ようやく覚えたのか?我慢できないくらいに寒気を感じているのか?????

お昼にもいつもは着ないジャンバー(朝は着て来る)まで着込んでいたチン、午後の練習が始まってもジャンバーを脱ごうとしなかったチン・・・・・

ちょっとオカシイな?とは思っていた。

午後の練習が始まった。
明日 練習試合があるので実践的な練習。
インフル関連の子達が復活し午前はフルメンバー(つっても少ないが)揃っていたんだが、体調不良と様子見で午後は二人が捌けていた。

チンはライトに単独で配置された!
父兄が一人付きっきりで動きを指導している、父ちゃんは敢えてココでは動かないで内野に口を出し続けます、、、、、

小一時間ノックをした後はバッティング!

スルスルっとチンは寄って来た。
バッティングフォームを聞きに来たのか?とおもったらチンが「頭がイタイ・・・」と、、、
ナヌっ!?!?!?
「スゲェ痛いの?」
「ううんん?チョットだけ・・・」
もしかしたらセッティング中のマシンに怖気づいたのかな?と思いつつも おでこを触ってみる。
!!!!
ちょっと熱あるかな!!!!????

明日は練習試合です。
ぶっちゃけチンは戦力外です!
メンバーも戻ってきたのでスタメンは夢物語だろうが ご祝儀出場はあるかもしれない、、、ので今日は大事をとって・・・

カントク、コーチに申告して今日は早退です。
さて、明日 行けますかねぇ???


今日のポン!
もちろん中学の方へ、今日は大井川のグランドまで遠征です。
イロイロ報告を聞きますが 今日は可も無く不可も無くな感じ。

バッティングは相変わらずな感じなのでウルサクは言いませんが、そろそろバット借りて来て(ウチには3号用はありません、買う余裕もありません)素振りぐらいしろよっ!!!!と思うんですが・・・

守備!
どちらかと言うとダイナミックに動くのがポンのプレースタイルなんですが チームの戦略からなのか?小学生だから?と危惧されているのか?
押え気味のプレーを要求されているようです。(例えば 自慢のレーザービームも発射禁止っぽい)

イロンな指導もある意味遠慮がちだそうです(嫁談)
体格差や規格違い(ボールの大きさやダイヤモンドの距離感)もありますがポンもボチボチの経験者です。
もう入部は確定です!本人もヤル気満々、万が一「イヤ」と言っても強制的に入部させます(爆

正規メンバーと同じようにビシバシ指導してくれてイイですよ、カントク、部長、、、、
それと、ポンに清々暴れさせてみてくれませんか?
それでヨクなるとは言えませんが・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿