2012/02/20

チューナー到着

ひかりTVのチューナーがようやく届きました。
サクサクっと接続。
最初 初期化やらファームUPやらと勝手に再起動を繰り返していたので焦ったが 何も触らないまま初期画面が出ました。

最大で3か所 コード入力を求められる様な事が説明書にありましたが、今回は全て内部的に処理されてました(ISPの貸し出しモデムルーターみたいなもんだね?多分・・・)

仕様の事はワカランが設定後24H経たないとTVチャンネル(所謂 時間帯で放送するヤツ)は視聴できないんだと!?
でも、ビデオ(何時でも観たい時に観れるヤツ)は視聴可能らしいので観てみる。
タダで見放題の作品がゴッソリある!
で、目ぼしい作品をチェック、で、視聴!
おぉ、観れる!!!!!!!

嫁さんや子供達が楽しめそうなチャンネルやビデオ作品もある「どうせ父ちゃんがイヂらないと観れない」と嫁さんがコボしたが、怪しい中華ガジェットとは違うので嫁さん達でも観れると思う。
3月いっぱいで解約予定だが 暫くは楽しめそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿