2012/02/16

快適・・・と、しておこう。

まだまだテスト稼働中のカーステ、再生モードは如何に?

DVDメディア、SDカード、USBメモリとメディアの再生状況は申し分なし(ナンチャッテUSBメモリは認識しなかったが・・・)

音ファイルも動画ファイルも再生できる!
音源に関しては今のトコロ入れてるのはMP3オンリーだが、ビットレート制限に引っ掛かるファイルは出てきていない、固定も可変もOK、現状 320kbps:VBRでも問題ナシ。

動画ファイルは720pとかでも大丈夫?らしい?が不要なのでSD画質で充分。
再生可能形式は決して多くないがMP4に変換して入れてる。
液晶のサイズが3インチ:320x240なんだが、320x240で変換すると黒枠がデカくなるのでDVDプリセット:720×480で変換、この方がキレイ。
16:9も問題ナシ、液晶サイズがサイズなのでHD画質は不要・・・

各メディア、モードでレジューム効きます!
激安中華にありがちな“再生中ファイルの頭に飛ぶ”のではなく、ちゃんと曲の途中に跳びます。
只、SDやUSB内の動画ファイルは途中に跳ぶんだけど、途中から再生したファイルはその後コケる・・・・・カックンガクガクになる、ま、前のファイルか後のファイルに飛ばせば 以後問題ナシ。この辺は中華クヲリティ!(笑

ランダム再生!
動画ファイルは未検証だがMP3はALLランダムのON/OFのみ、フォルダ内ランダムは無かった・・・・・
先のFMトランスミッターのように偏りは(今のトコロ)無い。

リピート再生
1曲/フォルダ/ALL/A-B間 と一通り揃ってる!動作にも問題ナシ。

動画も音もそうだが、再生中の曲の頭がダイレクトに出せない・・・
再生中に>I戻るボタンを押すと前の曲へ飛んでしまう、微妙に微妙(ま、今までの中華もそうだったので・・・)

日本語表示でコケていたが、その辺は以後進展ナシ(爆
只、タグ情報は拾っているようだ!
だったら。。。。ねぇ、、、、、

ファイル自体の相違もモチロンあるだろうが、各モード(メディア)間でのボリュームの差異が大きいので モード(メディア)変更した時に 時には焦る(汗;

モード変更がダイレクトに出来ない!
モードボタン押下で5つのモードを順送りでループするので場合によっては面倒です。


モード変更とか、ボリューム調整、動画レジューム、、、ランダムやリピート設定が電源OFFでリセットされちゃうとか、本体にボタンが無いので イロイロいぢるのはリモコン必須だとか・・・些細な面倒はあるが、総じて快適である!

ちょっとスピーカー変えようかしら・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿