2012/02/18

ポン、王になる!

今日はポンの6年生のシーズンの協会リーグの表彰式です、丸一日かけて3リーグ分の表彰が行われます。

待機時間だけが異様なほど長いのでチンと父ちゃんは留守番です。

ポンは今シーズン【盗塁王】を狙ってました!
ポンだけでなく家族ぐるみで(爆
シーズン初めには「おいっ!オメェ今年は【盗塁王】獲れよっ!」と言っていました。
が、シーズン通してチームに覇気が無く、ポンのバッティングもイマイチ・・・・
塁に出れば必ず盗塁はしていたようですが、、、、、
今シーズンは色んな不穏オーラに包まれっぱなしだったので殆ど諦めていました。

が、先週 協会関係の方から「ポン、盗塁 獲ったよ」と耳打ちされていた・・・・
が、曖昧だったので「期待すんなよ」とは釘を刺しておいた。

朝早く出かけて、夕方やっと帰って来ました!
「父ちゃん!見て見て!!!!!!」
ポンは何やら細長い箱を両脇に抱えています、えぇ、2個持ってます!

ガサガサと自ら箱を開け・・・
おぉおぉおぉっ!!!!!!
スゲェじゃん!!!!!!!
【盗塁王】です!!!!
3リーグ中の下位リーグではありますが【王】です!【一番】です!!!!!
うんうん、よくやった!
やったね!!!!!!!!

で、もう1つは????
な、な、な、ナント!!!!!
打率で【3位】となっ!?!?!?!?
えぇ、そぉなのっ!?打率ぅ????

これは前情報も無く、バッティングはいまだに最重要課題なので父ちゃんもビックリ!
当の本人もビックリだったようです(笑
でも、まぁ、出塁しなければ盗塁も出来ない訳で、フォァボールってぇのもありますが 多少なりとも連動はしてるんだろう。
に、しても【3位】は立派です!
同じチームのショートの子が打率【2位】だったそうで、リーグの打率ベスト3の内2人も我がチームから輩出出来ました!

何か?ワケのワカラン理由で[賞状]が手元にありませんが?????
リーグ表彰で個人賞を貰うのは初めてです!
しかも【王】です!【3位】です!
よくやったゾ!ポン!!!!

今年の成果
意外とイロイロあるじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿