2012/02/09

沈静化か?

デジガジェの物欲!?

車内BGMの問題がカーステ導入で一応 決着した・・・
カーステのメモリ増設用に用意した先日のR/Wだが、結局カーステでは認識しなかった(涙;
アダプタ装着SDスロットではファイルを認識、再生したのでmicroSDの問題ではなさそう、、、
PCでは認識するのでカーステとの相性か 見た目はUSBメモリに見えるが何か仕様の違いでもあるのだろうか?
取説の[外付けHDDは認識しません]ってトコに引っかかるのかな?やっぱり、、、
まっ、SDカードは認識したし動画ファイルも再生検証をクリアした、2GのUSBメモリもあるし、、、
どうせ通勤のBGM用ではあるので本体の耐久性以外にはほぼ問題無いだろう(汗;

家のNMPの方は
事の始まりとしてはAQUOS導入から始まり、無線LANルーター、外付けHDD、、、だったらNMP!じゃぁ有線化、だったらギガビット・・・・・と今ココ。
NMP、ギガビットは関係ない(事も無いのかな?)だろうが有線化した事により今のトコロ転送遅延が起きる事も無く1080p動画もサクサク、簡易NASを辿るのが少々面倒だが(今のトコロ)専用にエンコしたりメディアへの書き込みが不要になったのは大きい!

Android関連の方も
新型に興味はあるものの 懐と使用用途を鑑みると現状維持で無問題だ。
唯一、姦し3女用の[M8A]が絶不調なので(一応死の淵から生還はしましたが虫の息)嫁さんがブー垂れてるくらいか(爆

意外と深刻になりそうなケータイ・・・
意味不明のフリーズやら電源落ち、充電不良等々 頻出ではないが地味ぃ~~~~に ゆっくりとではあるが死の淵に向かっている様子!!!!
スマホにする気も機種変する気も無いのでコイツが死ぬまでは気にしない事にしてる(爆

ナントナク、常にアレも欲しいコレ欲しい!と思って来ていたのだが 事“デジガジェ”に関してはちょっと一段落してしまった・・

なんて書いてみたが 実は
ミラーレス一眼が気になる・・・とか
だったら先にスピードライトでしょ!・・・とか
嫁さんにはタブレットよりノートが・・・とか
ポンのPCもちょっと(処理が)重いかな?・・とか
イロイロと物欲の種は尽きない(爆
が、ソレ等はヘソクリ(現在ゼロ)で何とかなるモンでもないし・・唯一 伝言メモ用に“ブギーボード”って電子メモが 買おうと思えば買えるゾーンに居るがネタとして買うには(オレ自身の感覚的に)コスパが悪い。

まっ、暫くはデジガジェの物欲も沈静化かな?と・・・(と思うようにしている)


でもね、、、、、
ソレも3月末までだよ!
3月末には2つのデジガジェを新たに入手する予定だ(爆
何故期限をきってるのか?と言うと、1つはとあるサービスのポイントがその時にならないと欲しいブツのポイント数に至らない、、のともう1つは やはり資金繰りの関係だ(汗;
ま、それまでは情報漁りでwktkしましょうかね(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿