2012/02/05

折れそう、、、

今日はキツかった、、、チン。
今日は明確に“泣き”が入った!

グランドは昨日と同じ状態なので午前中は昨日と同じく体力作り&筋トレです。

粛々とメニューをこなしていたんですが 今日新たに加わったメニュー【空気イス】(ワカラン人は誰かに聞いてください)
ヤリ方の説明を受け皆で【空気イス】

15秒、30秒と時間は伸びて行きラストは45秒!
筋肉の出来ていない小学生には30秒でもキツイ筈!ましてや1年生のチン、まだソフトを始めて1ヶ月のチン、、、、、

堪え切りました!
上級生でも崩れていたのに 1コ上のKちゃんと共に最後まで堪え切りましたチン!
が、カントクの「終了!」の声と共に崩れ落ちたチンはガバっと帽子を目深に被りプルプルしてます、、、、耐えています、耐えています、まだ涙は零れ落ちてはいませんが 折れそうです!

「チン、辛かったか?よくガンバッタな!」とカントクが上手に声をかけます。
「辛かったか?」の部分に大きく「うん」と頷くと そこでパッ!と気持ちを切り替えました!
眼はウルウルですが乗り切りました!
ガバっと起き上がると“もう大丈夫!何でもないッス!”と体で表現しています!
本人的には乗り切ったチン!
父ちゃんに向かっても「キツかったぁ~」と笑顔で寄って来ました
スゴイぞチン!!!!!!

で、午後からはボールを使っての練習!
守備練習、まだまだボールも怖いし、固いグローブで上手くボールを掴めないチン・・・
途中“捕れるまで”の集中ノックの時にちょっと“折れそう”な雰囲気(見てるとワカリます)
ソコでもカントク、コーチが上手にチンをノせてくれています、ココでも(本人的には)サラっと切り抜けたチン!

今日はバッティング中心です、何だカンダ言っても“守ってる”より“打ってる”方が楽しいです。
当然チンも打ちます、打つ気満々です!
でも、やはり思う様には打てません・・・・・
空ぶりが相当数続いた後 またまた凹み気味!
まぁ、まぁ、コレくらいは日常茶飯事です(笑

で、後半は2枚看板の一人が投げての実践的バッティング練習!
Kちゃんやチンにもちゃんと投げます、ピッチャーにとっても背の小さい子に対してのピッチング練習です!

でソレは思ってたより早く来ました!
“デッドボール”
ピッチャー自体ももまだまだ出来上がっていません(この日がと言う意味ではない)、投げにくい相手へのピッチングも 加減を加えると余計にコースがキまらないモンです。
ショートバウンドが左スネにボコンっと・・・・

崩れましたね、チン・・・・
見た感じは大した事は無さそうでした(怪我するとかのレベルでは全然ないです)が、一応“生きた球”が避ける間もなく(避けてはいましたが)当たった!と言う初めての体験がチンをパニックに誘います!

おぅおぉ~~~
怪我は全然心配無かったんですが、正直 親としては駆け寄りたい心境でした(爆
が、ココでもカントクが 間髪を入れず
「ダイジョウブっ!!!!
イタクない!イタクないっ!!!!!」
と激を飛ばしました!
何粒か涙は零れちゃったみたいですが 眼頭をゴシゴシしながらバットを構えるチン!!!!!

おぉおぉおぉおぉぉぉぉぉ!
瞬時に立ち直ったゾ!チン!!!!!!
今日はスゴイぞチン!
今日一日でかなり成長したと思う。
帰ってからも今日の満足感は今までの比ではないらしく 体は疲れ切ってる筈なのにテンションアゲゲのチンでした。

嫁さんにはチンやクラブチームの動向を逐一報告してます、週末になる毎に「私もソッチ行こうかなぁ」って言ってます。
そうなると父ちゃんがポンの方に行かなければなりません、正直ポンの雄姿!?も観たいのは山々なんですが、“黙って観てらんない”父ちゃんですので自粛しています(笑
それに、決して過保護ではない嫁さんも今日みたいな事があると きっとジっとしていられないでしょう、本人もソォ言ってます(笑

しばらくはポン:嫁さん、チン:父ちゃんのコンビは崩れそうにありません。

今日のポン!
コチラもテンションアゲアゲで帰ってきた!
今日はすこぶる調子がヨカッタようだ。

今日は対戦相手に卒団して現在チン所属のクラブチームのユース(中学生)チームが来ていたそうだ。
馴染みの先輩も居るしチームメイトとしてプレーした同級生がコチラにも選手として出場していたそうだ。
自分所属の中学にも頼りになる先代キャプテンが居るが、今日は馴染の顔が多くポンの気持ちも解れたようで、
打撃もボチボチ、守備でもレーザービーム(風)が出たようだ!
相変わらずポカもやったらしい、イイ方向もワルイ方向もようやく普段のポンが出たようです。

今日のグランドは昨日のグランドよりも少し砂が深かったらしい、本人は「変わらない」と言っていたが スパイクの効果があったのは確かだと思うゾ?


ちなみに・・・・
今年の“正月の書き初め”で記事にした[父ちゃんの 年頭の一言]

の他にもまだ書いていたノがある
[姉妹 揃って スタメンデビュー]
中学の部活もチンのクラブチームも頭数がギリなのでそうそう無理な目標でもない・・・と思うんだが・・・・

奇しくも入学前にポンはスタメンデビュー、フル出場を果たしてしまった、、、が、あくまでも入学前だし 状況がイレギュラーである、まだまだ目標達成とは言い難い・・・
ポンの方は「レギュラー固定」に変えようかな(笑

チンの方は・・・・
正直、ド!素人です、1年生です・・・
今年は試合の終盤にご祝儀出場がせいぜいだと思っていますが 来週に練習試合があるそうです。
で、、、、、
今日の練習 インフルエンザ関連で3人欠席してました(感染者は二人)もしかすると、もしかします(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿