2012/02/03

日本語表示 キターーーーーーー ケド・・・

日本語表示がスットコドッコイだった中華カーステでしたが、調べまくった末に日本語表示させる事に成功しました!

OSの文字セットだとか文字エンコードだとか・・・・
最終的にファイル名を全て2バイト文字にする事で日本語表示させる事が出来ました。


2バイト文字って・・・・・
基本“文字化け”が嫌いなので普段はファイル名を極力半角英数にしてます。
MP3のファイル名はタイトル名にしたりするが、英数字は半角(1バイト文字)を混合させてました。

コイツ、、、、
タグ情報 拾ってるんじゃなかったのね・・・(笑

で、で、だよ、
日本語表示出来る様になったんだけど・・・・

フォルダ名が5~6文字、ファイル名が4文字まで、、、ってどないやねん!
カーソル持ってってもスクロールする訳でもないし・・・
唯一 再生中の曲のファイル名(だよな?タグ情報のタイトルじゃないよな?)だけは最上部にスクロールして流れる。

コレじゃ結局 曲選択がほぼ不可能じゃんか!!!!!
まぁ、大体 何入ってるかはワカルし、運転中に画面凝視する訳じゃない、曲の選択も結構な手順が必要なので 表示が良くなっても煩雑さは大して変わらんのだが・・・・

恐るべし中華ガジェット!
あぁ、楽しい(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿