2012/02/26

スタメン!

今日は練習試合です@チン
3チームが集まって試合をしました。

チンが出られるとは思ってませんが、朝ユニホームに着替えたチンを見て、速攻カメラの用意をしました(激爆

試合前のシートノック。
ベンチ組には「サポート(球拾いやノッカーへのボール渡し)しれっ!」と指示しておいたんですが、カントクが「いいからライト守ってこいっ!」と指示!
チビッ子三銃士がライトに固まります(笑
で、チンのノック、、、
手前でイレギュラーして
ボフっ!!!!
モロ胸板にはまりました、結構イタそう、、、、、
でも乗り切りました!

第一試合
もちろん、わかっちゃいたけどチンはベンチです(笑

試合中は試合を凝視!
入団前はポンの試合に連れて来られても試合なんて見てなかったのに・・・
声をかけなければ動か(け)なかったですが、指示すればしっかりと ファールボール処理やバット引きもやってました。

第2試合
オーダー発表で「9番ライト チンっ!」
ナヌっ!!!!!
スタメン!!!!
練習試合ですが、いきなりスタメンですっ!!!
いきり立つチン!
いきり立つ父!!!(激爆

初回のマウンドでの円陣!
ここにはスタメンしか参加できません!(エースの向こうにチンがいます)

チェンジの交代時には「全速で走ってこいっ!」と指示してあります。
正に“飛ぶ”ように走るチン!

当然バッターボックスにも立ちます。
知らない人の球を始めて受けます!
ボール球をちゃんと見送るチン!
それだけでも父兄席では「おぉ、振らねぇ~じゃん!」と賑わいます。
父ちゃんが「ヘソの高さだけ振れっ」と言うと、ちゃんとストライクボールを振ります!
父兄席ではまた「おぉ~!振るじゃん!!!」と賑わいます。
初心者はボール球を大振りで空振りするか、ストライクを見逃すのがデフォですんで・・・

で、ボコんっ!!!
「おぉおぉっ!!!!打った!!!!!!」
ファールなんですが、応援席は大騒ぎ(爆
続けてガゴんっ!!!!!!
「また打った!!!!!!」
コレまたファールですが打球は自軍のベンチに!!
そりゃもうベンチは大喝采です(激爆
結局は三振でしたが、応援席、ベンチともにホームランを打ったかのような大歓待です!

試合での守備も当然 初体験!
まだ“構え”もなってません、、、
こうだった“構え”も「低く構えろっ!」の声に
後半はココまで下がってきました、本当は 前にいるお姉さんのように“前屈み”になりたいんですけどね(笑

試合中にライトに球は飛んできませんでした、が、一度しか練習したことのないカバーもしっかり動いていました、打席は2回まわってきましたが2打席とも三振、それでも本人は大満足!
、、、えぇ、フル出場でした!
いきなりのスタメン起用でしかもフル出場!!!!

昼食をはさんで第3試合
もちろんベンチ!
ボールボーイ/バットボーイの仕事をこなします(ガールですけど)

今日の3試合でチビッ子三銃士は各々スタメン/フル出場を果たしました。
うん、練習試合ですし そぉゆぅ展開です。
それでも、スタメン/フル出場に変わりはありません!

帰宅時の車中で「試合、面白ぇ~らっ?」と聞くと「うんっ!」と満面の笑顔!
試合に出たのは1試合、残りはベンチでしたが 今日もお疲れの様子。
おやつを食べるとスグに寝てしまいました(車中)

帰宅後「試合 出たぁ~~~!!!!」と母ちゃんに飛びついて報告していたチン!
撮った写真を見ている時も「この時はこぉ~で、、、」「この時はあぁ~で」と逐一解説するチン!
試合もちゃんと見ていたようです、浮かれポンチのポンとは大違いです(激爆

今日のポン
県内ですが遠方への遠征、中学は来月(ローカルの)カップ戦があります。
「ポンの名前は登録したよ」とカントクさんに言われたそうですが、まだ入学前なのであくまでも緊急措置用、なのでカップ戦用のチーム編成で練習/試合もしないといけません。
と、言う事で今日はポンの出番(出場)は無かったようです。
「何もしなかったけど、、、しなかったから疲れた~~~」とポン、ま、緊急措置で出れたらラッキーだね!

そうそう、ようやく3号用のバットを借りてきました!
おぅらぁ~~~~みっちり素振りしろよぉ~~~!!!
しねぇ~とボコるゾ!!!!(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿