2011/12/09

バッテリー交換


今年後半のソフトの試合でデジイチのバッテリーが一日持たなくなってきた。
バッテリーグリップにバッテリーを2個入れて使ってるんだが どうも一個が完全にヘタっている模様。
もう一個もヘタリが出ている感じなのでそろそろ変え時か?

つっても純正バッテリーを2個買うとなるとボチボチの値段になる(コンデジ買えちゃうかも!!!)
で、互換バッテリーとか言うヤツを漁る訳だ。

そもそもの持ち時間とか信頼性とか保障とか、本体画の影響とか・・・いろいろとリスクはある訳だけれども背に腹は代えられない・・・(汗;

日本のセルを使っていると多少の安心感はあるらしいがどのみち“賭け”であることに変わりは無い(精神的に)海外製セルと日本製セルでもボチボチ値段が変わるのでここは思い切って安い方で(笑
1個分の定価の約1/4の値段で2個セットを購入!
純正の充電器で充電も完了し(充電開始ににちょっと気になった挙動を示した、コレは純正バッテリー充電時にも気になった動向だったのでもしかしたら充電器が調子悪いのかもしれない・・・)とりあえずの動作検証も無問題!


明日はポンの“LAST GAME”がある、今まではチームのカメラマンとして皆を撮りまくってたが、明日はポンだけを撮るつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿