2011/12/18

最後の最後

さぁ、本当にホントにポンの小学生最後のソフト練習です。

練習とは言え、最後は例年恒例になりつつある親子対決です。
大人入り乱れ8人+チン vs 子供13人の変則マッチ(笑
大人もそうそう手は抜きません(爆

いやぁ、楽しかったですね。
今年は色んなゴタゴタがあってあまり充実した年ではなかったんですが、やはり最後は楽しく!

母ちゃんも出ました、チンも打って塁に出て、マウンドを回ってホームまで帰ってきました(「チン アウトにしたらメンバー減るゾっ!」と子供らを脅しておいたんですけどね)

試合後半、ピッチャー志望の子らが投げ 親がバッターの親子対決!
数人が名乗りをあげ順次対決!
ポンがマウンドに上がります、父ちゃんがバッターです。
ポンは ほんの、ほんの少しの間ですがピッチャーを目指して自主連していた時期があります、取り組み姿勢がイイ加減だったので父ちゃんのカミナリが落ち 断念した経緯があります(汗;
それでも、初級インハイ(内角高め)のスゲェいい球がズドンっ!とキャッチャーミットに収まりました!
父ちゃん見送り・・・・うん、あれ打ってたら間違いなく詰まってた・・・いきなりイイ球放るやんけ!!!!
が、その後はボチボチ・・・・
加減しようとは思ったんですがレフト前に痛烈なライナーで父ちゃんの勝ち!
やっぱりまだ負ける訳には行きません(激爆

父ちゃんは一旦退散ですが、午後はみんなで焼き肉屋へGO!

本当に終わりました。
ポンはすでに中学ソフト部に向け精進・・・するんですかね?
チンは「来年から(ソフト)ヤルっ」と言って息巻いています。
一つの節目ではありますが 我が家のソフト道はまだまだこれからです。

2 件のコメント:

  1. ポンちゃん、お疲れ様(^-^)/
    先はまだまだ続くと思うけど、ちょっとひと休みだね。

    Mは今日、中学生のアンサンブルコンテストに行ってきました。懐かしい響きに昔を思い…

    返信削除
  2. アンサンブルコンテストぉ!
    まだ、そぉゆぅコネ?あるの?
    アンサンブルよりもフルバンドの方がいいなぁ

    返信削除