2011/12/27

エントリークラスですけど・・・

ヘッドホンを買いました!
一応、天下の?AKG(アーカ-ゲ-)です。
とは言ってもハイエンドクラスには到底手が出ないので スーパーエントリークラスです、¥3000です(汗;

¥3000なのに結構な箱に入ってます、コレだけでもお得な感じ(爆
値段が値段ですから造りは ちゃっちぃです。
プラスチッキーで非常に軽いです、触っちゃうと値段相応な重量感・・・(笑
イヤーパッドのアタリもまぁまぁイイ感じですが ちょっと耳たぶがガブるかな?オレってそんなに耳大きかったっけ?
“側圧はキツくない”ってレビューが多かったんですが、思っていたほどは緩くはなかったです、、、が、思っていたほどなだけでキツい訳ではないです。

とりあえず聴いてみます。
うん、今までの激安チープヘッドホンとは比べ物にならないくらいにイイ(どんな風に?)
モニターヘッドホンなのでかなりフラット寄り(比較でね)

低音が弱い?とのレビューもありましたが、うん、そんな感じ。
エージングがまだなので音の抜けが心配でしたが 今までのヤツよりは素直に耳に入ってきます。

このままオレの偏ったライブラリを垂れ流しにすると極端なクセがつきそうなのでエージングもやっておきましょう、うん。

ちなみに、最初に流したのは [少女時代のJAPAN 1stLIVE] コレってそぉゆぅチューニング?ミックスなんだろうけど、、、LIVEの臨場感を出す為なのか?デフォで低音がワレルほどにブーストかかってます、サラウンドシステムでスピーカーを鳴らすとイイ感じでボンボン!(意味不明?)なんだが 今までのヘッドホンで聴くとチト耐えられない・・・・
ヘッドホンを変えて少しはヨクなるのかな?と思ったけど やはりオリジナル音源(DVDですが)は強烈だった、、、、
アルバム音源だったらスコーン!と来るんだけどね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿