2011/12/10

皆既月食

夜は会社の忘年会でした。
明日はグランド清掃が朝早くからあるので2次会は不参加です、思えばポンがソフトを始めてから忘年会の次の日か必ず朝早いです・・・

で、今日は皆既月食だそうで!
欠け始めを観て「おぉ~~~」とナントナク感心(笑
いつもの三日月とは欠けた部分の色がちょいと違う・・・気がします(笑

で、すっかり忘れてボケーっとしていたらもう完全月食の時間!!!!
さっき写真撮るの忘れてたのでカメラを持ち出します。
何か赤いんだね、、、言葉や欠け始めの印象から“真っ暗”になると思ってたんですが違うみたい。

流石に手持ちだとシャッター開放時間が長くなるので手ブレが酷いです(汗;

それでも三脚を使わずにしばらくチャレンジ!

何とか撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿