2011/12/11

期待の新人ん?

頑なに(ソフトボールチーム)入団を固辞していたチンに変化がっ!!

ポンの背中を見続けて来て(多分)本当はソフトをヤりたいチン!
が、筋金入りの“人見知り”で頑固なチン、上手になって(ある程度の)球捌きが出来るようになってからでないと入団しない!!!!って感じだった(憶測ですが・・・)

それでも(それだから?)家族だけで遊ぶ時にはキャッチボールも喜んでヤってたし、最近は出かける時に「スティッチ(スチッチのイラストのバッグにグローブセットが入ってます)持ってく!!!」と息巻いていました。

ギャラリーとしてポンのチームにはもう数年も通い続けていますし、メンバーにも可愛がってもらっています。
今年でポンが終わりなのと、来年以降のメンバー数が足りないのとで 今年はチンへの入団勧誘が激しかったです(爆
今年の新人戦(5年生以下)の時には親も知らないうちに“シークレットメンバー”になって(なりかけて)いたりもしました(笑

自分なりに運動能力に自信があるので“ヘタクソ”な自分を見られたくないのかな?って感じ、今年はグランドに行った時に「ちょこっとヤってみそ!」と誘い水をかけてはいたのですが 今までは頑なに拒否していました。
基本[頑固者]なのであまりしつこいと逆効果、一度グランドに出てしまえば(体験入団?)ヤるんだろうが そこは無理強いせずゆっくりと行くつもりだった(どのみちヤらせるんだね。。。)

で、今日、
昨日の試合(大会)でポンにはもう公式戦の出番はありません、今日は朝一から地域協会リーグのグランド大清掃があり、ソレを終えた後は練習です。
6年生はユース(中学生)の練習(試合?)に誘われました、が、ポンは「ジュニアの練習に参加する」と即答でした。(数人はユースの方に行きました)

昨日のグダグダ感が嘘のように今日の練習は 皆がイキイキと動いています、実質 今日の練習はかなりハードです、が、今日は皆 弱音も吐かずにとても楽しそうに練習しています。
うん、すごくイイ感じです。

お昼、お弁当を持って母ちゃんとチン登場!
今日のチンは自転車に乗って登場です(グランドまでは車ですよ)

昼食が終わるとナントっ!見学者登場!!!!
ワザワザ練習を観に来た訳ではなく、偶々嫁さんの知人が通りかかったところに声をかけただけ・・・
既に学校外で陸上クラブに入っているそうで、、、
なので入団の期待は限りなくゼロなんだが、兎にも角にも見学者だ!新メンバー加入の可能性は限りなくゼロだが、完全にゼロではない(笑

運動をヤっているだけあって動きはイイ!
あれよあれよとグローブが集められグランドの端っこでスポンジボールを使った体験コースが開幕!
ちょっと渋っていたチンも勢いでこのコースを受講(爆
コーチがしばらくの間体験コースを仕切っていました、なかなか楽しそうにヤってます。

小1時間もすると正規メンバーのバッティング練習に闖入!スポンジボールではなくちゃんとした2号ボールです。
現役メンバーが空振り乱発してる中 皆が皆バットに球を当てます(もちろんヒョロヒョロ球ですがね・・・)
で、最後は1塁までダッシュします!
陸上やってるだけあって速いです!現役メンバーでも負ける子がいるでしょう(笑

最年少のチンはシンガリでバッターボックスに登場!
ポンの妹ですよ、ウチの子ですよ!上手に褒めそやしてプチ練習してますよ!
実はセンス自体はポンよりもあるかもですよ(バカおや私見・・・)
ちなみに この時父ちゃんキャッチャーやってますので逐一フォームを直します(爆

カキンっ!!!!!
チンも難無く球に当てます!しかも芯食ってます(爆!
「ラストなっ!打ったらあそこ(1塁)まで走れっ」コーチが言います。
カキンっ!!!!!!
なんと、サードに位置するポンの所に打球が!!!!
エラーでもすりゃぁいいのに、ガッチリ捕って、、、捕っちゃったもんだから 下手な演技かましてスロー送球・・・
「セーフっ!!!!!」チンも足は速い方ですが、ポンのい演技がヘタレ過ぎた、、、、
「ポン投げないんだモン!!!!!」チンにもバレバレ、逆にプライドを傷つけたみたいです(激爆

・・・・・
望み薄の見学者は帰って行きましたがウチはそもそもポンのお迎えですから最後まで残留です(笑
チームのダウン前の走り込み、河川敷の面周りコース(ざっくり1周800mくらいかな)に何故かチンも参加!!!
遅い子の先攻スタート組でスタートしましたがペースを変える事なく後発チームに抜かれる事なく1周ゴール!
チームメンバーは2周なんですが「チンはもういいよ!」と言ってもそのまま2周目にGO!!!!!
多分 浮かれてるだけなので そこは静止しました(爆

メンバーはダウン、父兄サンが片付けしてると 母ちゃんが寄ってきて
「チン、チームに入るってさ!!!!」
「えぇっ!?!」
「1月からだってさ!!!」
「えぇえぇえぇっ!!!!!」

練習に参加すれば“もしやっ?”とは思っていたものの 早くても春くらいからかなぁ?と思っていただけに まさかの急展開です(笑
やっぱりヤりたかったみたいです、チン。
移り気なチンの事なのでまだ確定ではありませんが最終的にはチームに入るんだと思います。

まだ「ヤらない」と言っていた頃
「もし、ヤるとしたら背番号は何番がイイ?」と聞いた事がある
「7番」
即答でした、そう、ポンの背番号です。
叶うとイイな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿