2011/12/17

最上→最下

大会は終わりましたがポンの小学生活でのソフト練習は今日を入れてあと2回!
今日は急きょコーチのツテ?を辿っての練習試合が組まれました。

もう腑抜けなんでしょうかね?ポン、パッとしませんね・・・
まぁ、いいですけどね。
今回は「今日のポン」すらありません(書く事無いし)

時間がおしていたにも拘らずJr戦もやると・・・(もぉ、帰ろうよぉ~)
6年生が審判員を務めます、ポンはコッチの方が生き生きしてた(爆

13:00に6年生は解放されました(5年生以下は午後も練習)

さて、午後・・・

ポンは来年上がる中学校のソフト部の見学に行きました。
偶々今日は朝から複数校合同での練習があって 前から誘われていたんですが、午前は現行クラブの練習(試合)に行きました。
午後からは集まった中学通しで試合みたいです。
去年のキャプテンも居るチーム(学校)ですし、ポンはソフト部に自動的に入部する事になっているので・・・(爆
なので、今日の合同練習とかもお誘いがあったんです。
で、今日の合同練習&試合には 前述の通り去年のキャプテンもいますし、その前のキャプテンが居る中学のチームも来るそうなんですよ!!!!歴代キャプテン勢揃いですよ!
行くしかないでしょ!

午前の練習の終りが遅かったので既に午後の試合は始まっています、まだ中学に上がった訳でもないし、そりゃ、中学ともなればナァナァって訳にも行きませんから 腰を低くコッソリと後ろの方から・・・

・・・そうそう、チンは子供会のクリスマス会に行ってます・・・・

去年のキャプテンを発見!相手はその前のキャプテン在籍のチーム!新旧キャオプテン対決の真最中!
先ずは去年のキャプテンに小さく手を振る(爆
まだ1年生なので大人しくしていなければなりません!が、、、
コッチに気がつくと“ニヤっ”っとわらいました(笑

で、相手チームのセン先々キャプテン、こちらは2年生ですが、3年生は既に夏の大会で部を去っているのでチームの最上級生、シッカリ10番を背負ってました(キャプテンです)
なかなかコッチに気がつかない・・・・・
ショートに守りに入った時に気がついた様子、小さく手を振ると アイツも小さく手を振り返してきました(爆
オイッ!嬉しいケド おまえ試合中だぞ(激爆!

父ちゃんはココで一旦帰宅(チンが帰ってくると困るので・・・)

しばらくすると嫁さんから入電
「チンはそのまま友達の家に行くって、でね、ポンが出てる!」
「はっ?」
「ポンが試合に出てる!!!!」
えぇえぇえぇええええええ!!!!!!!

ソぉ言えばさっき 今日は人数が足りなくてOGが助っ人で出てるって言ってた。
さっきの歴代キャプテンの試合は終わったらしいが次の試合にポンが出てるらしい!!!
それは観に行かなきゃなならんでしょう(笑

グランド到着!
嫁さんに聞くと褒められたモンではないが“打った”らしい!
守備はレフト、球は来ていないそうだ。
紺のチームカラーのユニフォームの中に“赤”い練習着のポンがド緊張して混じってる(爆

そうこうしているうちにポンの打席が回ってきた。
うわぁぁぁぁぁ!!!!スゲェ緊張してる(笑
何故か嫁さんも(の方が)緊張してる(笑

ドドドドドドド緊張してるんだが、ソレが功を奏してスゲェいいフォームだ(爆
体のバランスの悪いポンの背筋がピィ~~~~ンと通っている!
で、、、、、、
カキン!!!!!!!!!
闇雲に振った!が、(多分)頭が真っ白なんだろう、ド緊張が返って無理な硬さを排してキレイに振り抜いた!
ちょっと天ぷら気味だがセンター前に抜けた!
おぃおぃ、午前の試合でもそんなの打たなかったくせに(激爆
守備ではやはり球は飛んで来なかった。

ちょうどいい時間になったので父ちゃんはチンのお出迎えもあるので先に退散。
ほどなくポンと嫁さんも帰ってきた。

午前中は最上級生として試合、午後はお姉さんに混じり最下級性?として試合。
ポンも午前の事はすっかり忘れて「楽しかった」って・・・・・
先代キャプテンが待ってるのでポンは当然のように中学のソフト部に入るつもりですが、近年部員数が激減で学校(部)側でもポンを期待の大型新人として大歓迎の雰囲気・・・

あのぉ・・・・
そんなに期待されても・・・(汗;



0 件のコメント:

コメントを投稿