2011/12/25

クリスマス

今日がクリスマス、、、なんですが
昨日のイヴですっかりクリスマス気分は終焉・・・
まぁ、朝はプレゼントでワイワイしましたがね。
えぇえぇ、しっかりとサンタさんは来てくれました(嫁さんにも来た!

お昼前にソフト用具一式を持ってグランドへ行きます。
しばらくはソフトの練習も無いんですが 今日は年賀状用の写真撮影(えぇ、今からです・・・)
ポンもチンも真新しいグローブがグランドデビューです(チンはアップシューズも!

軽くノックをするとポンが「肩がイタイ・・・」と、、、
慣れない3号ボールで少し無理をしたみたい、加減を知らないんだよ!まったくぅ!!!!
「父ちゃんが悪い」と嫁さんには叱られましたが・・・(汗;

取り急ぎ?年賀状用のスナップを撮影して 後はお遊び程度のプチ練習。
ポンはイキナリの故障者ですから本当にお遊び、チンの練習のサポート役です。
チンはユルイ球ではありますがしっかりとノックに着いてきます、結構ヤります、チン!!!!
バッティングも初心者にしては様(サマ)になってます!

途中ポンが聊か飽きてきたのか?「もう大丈夫」とかぬかしましたが無理はさせません・・・っつぅかヤらせません!!!(爆

しばらくしてダッシュ対決が おっ始まった!
塁間(16~7mかなぁ)競争、ガチ勝負!!!
ポン的に 母ちゃんには余裕で勝つ!父ちゃんにもアワヨクバ勝つ!つもりらしい。
台風被害?で表土が流されたグランドは決してコンディションがイイとは言えません。

先ずはポンvs母ちゃん!
3本ヤってポンの3連勝!!!!!
お互いが「グランド悪い!」と吠えてますが まぁ、ポンの勝ちです、ポンは“圧勝”のつもりでいますがまぁまぁ言うほどの差はありません(距離も距離ですし・・・)
母ちゃんも運動神経イイですし、結構 秘めたる実力はナカナカのモンなんですが、聊か鈍ってます。。。このままでは勝てそうにありませんね(笑

続いて父ちゃんに勝負を挑んできます!
ポン、マジで勝つつもりです!
いやぁ、オッサン体系バリバリの父ちゃんですが、まだまだ今のポンには負けませんよぉ!

3本勝負!
3本とも蹴り足がスベってスタートダッシュは1歩ポンがリード!
でもね、負ける気がしません!余裕で追い抜きますが、距離が短いので大きくは離せません、父ちゃんはスタミナが無いので長距離ではポンの方が勝つと思います(汗;

まっポンは悔しいでしょうが しばらくは負けないでしょうね、ポンの走行フォームも改善の余地があるので 以後(以前からですが)改造は必至です、ポンはもっと速くなる筈です。

家族ではドベだったチンですが、こいつも結構速いです!
一緒にダイヤモンド一周しましたがペースが変わりませんね、フォームも同時期のポンに比べたらかなりイイです、改善の余地は充分にあるのでまだまだ速くなるでしょう!

正月休みもグランドに通い続ける事になりそうです(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿