2011/11/23

Skype for Android

遊んでるAndroidキのN50、元々Android2.3キを複数用意したのは“Skypeでビデオ通話出来たらオモロイかなぁ~”と思ったから。

Skypeのビデオ通話はAndroid2.2の頃は非対応だったが2.3になってから機種依存ではではあるがSkypeのバージョンが対応し始めた。
中華タブの対応機種なんて公式発表されるはずもなく、淡い期待を抱き購入。
N50もM8Aもソレは対応してなかった・・・(涙;

まっ、それが主目的ではないので早々と諦めていたんだが 某掲示板で「出来なくなっちゃった」との書き込みが!
“できなくなった”って事は『できてた』って事なの? とお伺いを立ててみると“xxxxのファームのヤツ”と返答が来た。
ナヌっ!!!!出来るバージョンがある トナっ!!!
とりあえず 現環境のバックアップをチマチマと取る・・
で、対応バージョンが入ってる?と云うFWに書き換える!
チマチマと設定をし、Skype起動!
モチロンPCの方もSkype起動して通信動作検証!!!
ぬぬぬぬわぁんと!イクではないか!ビデオ通話!!!

すかさずバックアップ、コレがM8Aで動けば またポンとチンとの暇つぶしに有効であろう(爆
今日は N50を使い慣れたCFWに書き戻してまた設定し直すんで M8Aでの検証はまた後日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿