2011/11/11

ヤネウラ

本家の掲示板がオカシイ?

HP開設当時からずっと同じスクリプトを使い続けてきた。
何度となく嵐み見舞われ、まだ初歩的嵐対策しかが組み込まれていないスクリプトをイヂりまくり独自に対策を施してきた・・・・
つっても素人が手を出すには限度がある、それでも大抵のロボット対策はこなしてきたつもりだったが いよいよ 最近の嵐にナカナカ追いつかなくなってきた。
それでも相方がせっせこアナログ的対応をしてきてくれていたのだが そろそろ限界だ。

でもって、コレは嵐のせいとも言い切れないのだが ログがちょいちょい消えだした!!!!!
これはちょっと頂けない・・・
前述の通り、もう大分古いスクリプトだし(ってスクリプトのせいだとは言わないですけど)しばらくイヂってないのでCGIイヂりの勘も鈍ってる(汗;

どうしてもこのスクリプトだけは変えられない理由があったのだけれども変更を英断した、相方にも了承をとった。

さてさて早速代替のスクリプトを漁ったのだけれどもナカナカ見つからない。
レンタルサーバー提供のヤツでもいいんだけれどもイマイチ気に入らない(汗;
何個かリストアップし動作検証してみるが思い通りには動いてくれない(哀
掲示板は本家においてお客さんを繋ぐ唯一のライフラインなのでそうそう放置も出来ない、、、、のだが、今しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿