2011/11/20

第21回 SBSマイホームセンター杯


今年最後の大きな大会です。(まだ男女混合の大会はありますが、女子枠の大きな大会は最後)
今年は通しでナカナカくじ運がイイ方だったのですが、この大会はアカン・・・(汗;
頂上2チームの事実上の決勝戦が初戦であったり、3強が同じサイドのブロックに偏り、そのブロックにウチのチームも入ってしまいました、参加(女子枠)13チーム中、3強+暫定4位のウチが右枠7チームに集結!!!
初戦はナントカ勝てそうですが、2戦目は頂上決戦の勝者と当たります(涙;

ま、初戦は無難に勝ちました。
2戦目も善戦はしましたが やはり実力差は歴然、敗退です、今年はメダルを逃しました。

今日のポン
何だかねぇ~~~~
いつもよりはイイプレーが出ましたが、いつにも増してヘタレなプレーも出ました(爆
今日は極端です。

初戦、課題の初球狙いは・・・・出ませんねぇ・・・・
まぁ、初球の球がいいコースに来なかったというのもあるんですが、アレくらいだったら食らいついて1番の仕事をしてほしかったです、打ちはしましたが(初球じゃないですよ)ボテボテでアウトでしたし・・・
他の打席は塁に出て盗塁もしましたけど、特別 褒める打席はナシ・・・・

守備、微妙に・・・・
まぁまぁも動きはしてましたけど、守備位置が深過ぎ!
何度か(控え目に)激は飛ばしましたが 案の定ポディショニングが悪く半端にスルー!!!!!!ホームランを献上、、、、父ちゃんははらわたが煮えくりかえっています(笑
長打コースをホームで刺したりもしましたが、父ちゃん的にはNG!
最近ポンは外野に球が来ると わざと球を保持していてランナーを走らせてアウトを捕りに行きます、全体のレベルが高いのなら、まぁ、まぁ、アリかもしれませんが、今のアナタの仕事はアウトを捕るのではなく、進塁させないことなんですよ!!!!
結果的にはアウトだったし、いい感じのレーザービームではありましたけど・・・ここは辛口で。。。

2戦目。
先に事実上の決勝を終えた相手、実力的にかなう相手ではありません。
が、上手い、強いチームもピッチャーはシッカリとコントロールができて、甘い球何か来ません、逆に言うと初回の第一球目は必ずストライクを取りに来ます!(キッチリ外角低めのコントロールされた球ですが・・・)
試合前に指示します。
「必ず外角低めでストライクが来る、泳がずに素直に振れ!迷うな、何だったら目をつぶって振れっ!!!!!」

プレイボールっ!!!!
カキンっ!!!!!!!
左中間に芯を食った低いライナー性の当たり、辛うじてショートが打球をさばきましたがポンの足でセーフっ!!!!
そうです!まさにソレ!!!!!!!
この打席は満点をあげてもよかったです、強豪相手に初球打ち、足で稼いで相手にとってはいやなスタート!1番の仕事をきっちりこなしました。
が、、、、、その後 先取点のチャンスを自ら潰しましたが・・・(爆

守備でもレーザービームがでたり、ホームランコースを捌いて3塁打で止めたりもしました

対戦対手やピッチャーの状況、投球コースによってのポディショニングはチト甘かったですが、その度にコーチや父ちゃんから指示が飛び修正してました。

最後の大舞台でチームもポンもパっとしない出来でしたが、、、いいんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿