2011/11/01

おもひで鑑賞

先のNMP、本体とDVDドライブの筐体を加工して壁に付けられるようにしました。
サクサクっと取り付けしましょう。

カスタムFWに入れ替えて再度 動作検証!
うん、無問題!

検証を進めていくとDVDが読めるヤツと読めないヤツがある事が判明!(国内市販ソフトは仕様上再生不可です)
更に読めるけど挙動が不安定なノもある。
所謂 保障の効くメーカー品ではないし、限りなくパチモンなので文句は言わない。
今まで通り過ぎて行ったメディアプレヤーに比べれば 対応ファイルは増えたし、ファイルとして保存してあるモノで再生できないものは今のところ殆ど無い、古いデジカメで撮った動画ファイル(多分Motion JPEG)だけは音だけ再生できなかった・・・

読み込み不良、動作不良のDVDもPCでISOにしてサーバーからの再生なら問題無い事も確認した。
この辺はドライブとの相性もあるのかもしれない(R転送速度が足りないって事は無いだろう)

今まで作って来たスライドショーは配布形態がDVDメディアだったのでSD画質・・・バッファローのプレーヤーの制限でPC用は720pで保存していたがこれからは1080pでもイケルなっ!
720pであってもHD画質で大きい画面(つっても32型だが)で観るとイイですねぇ~!!!

とりあえず今までは面倒でナカナカ観れなかったポンとチンの昔の映像が鮮明に映し出されます。
デジモノ音痴で、父ちゃんのデジモノガジェットいぢりに懐疑的だった嫁さんも、鑑賞対象が“おもひで”なので喜んでくれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿