2011/11/14

ディズニーリゾートへ行ってきた。 初日

朝4:10起床! 5:00出立!
コンビニで朝食を買い高速に乗ります。
SAで休憩をとって横浜で降りる。
渋滞に少しハマり湾岸経由で夢の国へ!

8:30ミラコスタ到着!はい、今年もミラコスタです。
予約不受理の苦難にもめげず、なんとかキャンセル待ちでとった部屋はなんとポルト・パラディーゾサイド!ハーバービューではありませんでしたが上出来です。

荷物を預けてさぁ入口へ・・・・?
ナンゾ!?
スゲェ並んでる!!!!!!!!!
ホテルからの入口からズラっと入場待ちの列が!!!!
廊下をグルっと数十メートルも!!!!
今まではこんな事無かったです、折角 平日なのに、しかもこの列はホテル滞在者のみだ(宿泊証明の提示を求められた)。

9:00開園だが少し早く入場が始まった様子、無事9:00前には入場出来たがすでに園内は
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
うはっ、、、、ヤベぇ・・・・

とりあえず初っ端のクリスマスショーの観覧席へダッシュ!(笑
昨年の様にTOPにはなれなかったが中央の席を奪取!その頃には一般入場も始まったらしく更に
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
が園内を駆け巡っている(爆

今日の第一目的のクリスマスショーを無事観覧!
撮影ではまぐチェが来てました。

さぁ、どぉしましょうかね?

アチコチに何かの列が出来ています。
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

クリスマスイベントとして 特設ステージでのクリスマスショーがあります、で、コレって観覧席が抽選なんです!!!!
で、この観覧席抽選にも長蛇の列!!!

とりあえずグルっと園内を歩きます。
どのアトラクションも
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

途中ショーの観覧席抽選の列を発見、抽選するのに20分待ち・・・・
ポンとチンを回遊させて父ちゃんと母ちゃんが並びます。
残念がってる人も多く、当選してる人は歓喜に沸いているのでそこそこの倍率らしい?

抽選をするのは母ちゃんの役(だから父ちゃんは並ばなくてもよかったんだけどね・・・)
で、、、、、見事に当選!!!!!!
何年か前のハロウィンのショー参加の抽選も嫁さんが引き当てた!事ディズニーに関しては嫁さんのクジ運は最強である。

まだ午前中なんだけど 早くもウンザリ、、、、、

結局アトラクションはファストパスのとれた「レイジングピリッツ(ポンと父ちゃん)」と「ジーニーのマジックランプシアター(家族)」に「クラゲがフワフワするやつ・・・(チン)」にしか乗れませんでした。
兎に角 アトラクションもポップコーンもショーもレストランもジュースも・・・・全てに長蛇の列、こんなに混んでるのは初めてです。

さぁ、いよいよ本命のクリスマスショーです、これが抽選漏れてたら今日は一体何だったんだ!!!と・・・

よかったですよ、このショー!!!!
デイジーに手を振るポン・・・の手(笑

後方の席でしたけどベンチになってて地べたに直座りじゃなかったし、夜の部に当選したんでライトアップも相まってすっかりクリスマス気分!!!

夜の最後のショーの前にパラパラと雨が・・・
チンと父ちゃんは部屋に退散、パークサイドの部屋だったので端っこの方の動きは部屋から見えました。
ポンと母ちゃんはホテルの入り口付近から観賞してたみたいです。

例年だと夜更かしするのですが 今日は歩きに歩いた!
いつもよりは十分に夜更かしですが思ったより早く就寝、父ちゃんも日が変わる前に寝てしまいました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿