2021/12/06

失敗、、、

iPad mini6のペーパーライクフィルムをツルテカガラスフィルムに貼り替えてその画面の鮮明さに度肝を抜かれた事は前の記事で書きました。
で、実はiPhone12 miniはしばらく前からノングレアのガラスフィルムで運用してたんですよ。
鮮明さは失われますが、そもそもこの小さい画面を見る時には老眼鏡が必須になっちゃったし 慣れもあったんでしょうが見え辛さ的にはそんなに気にはなってなかったんです。
でもね、やっぱりツルテカに戻そうと思ったんですよ。
私の場合ウチの姦し三女と違ってスマホは大事に扱ってますからガラス(フィルム)を割る事なんて滅多に無いんです!(最近ポロっと落とす頻度が増えてる気がするが・・・)

我が家には姦し三女の為にiPhone SE 2とiPhone12 mini用のガラスフィルムはセール時にストックを買い溜めしてあります。
自分のスマホのガラスフィルムは割れて貼り替えた事は1回しかありません(原因知らずの欠けでしたが)
でも、姦し三女や諸々でかなりの回数のガラスフィルム貼り作業をこなしています、しかも定期的にwww
今回はノングレアフィルムが割れた訳ではありませんが貼り替えちゃおうかな!と

でね、サクっと・・・・
失敗しました(涙;
ズレも気泡も無くピッタリ貼れたんですけど、隅に超ぉ~~~~~~小っちゃい糸くずを挟んじゃってたんです。
本当に気が付かないくらい小さい、気泡を発する事もなくピッタリと・・・
で、コレが、、、、、気になっちゃうんだなぁ~~~~
通常使用時には全然気にならないんですよ、本当に普通の人が見たら絶対気が付かないと思います。
でもね、、、、、
メモ取ったりするときに画面が真っ白になるシーンがあるでそ、そんな時に目に入っちゃうのよ、操作には全然支障が無いのです、あっ、何かクッソ小さい糸くず付いてるな。。。とおもって掃うと掃えないのよ、挟み込んじゃってるから・・・
で、一回気になるともうダメなの、、、どうしてもダメなの・・・・
なので、もうほぼほぼ、99.99%問題無いんだけど貼り替えです。
一回剥がしたガラスフィルムなんて再利用はしません!なんてったってストックありますからwww
昔は(一番最初のスマホ)¥3000/1枚なんて高級品を付けてた時代もありましたが今ではその時々のセール品を買うので色んなメーカーのガラスフィルムが雑多にストックしてあります。
で、失敗・・・・・・・
焦ります、2回連続で失敗、、、どうしても糸くずが入ります(涙;
よく言われている「風呂場で作業(湿気:湿度で細かいゴミが舞わない)」を考えましたが何故か要らぬプライドが邪魔して貼り替え強行!
また、失敗・・・・・・
何回貼り替えした課は言いません(言えません)が遂にストックを使い果たしてしまいました。
最後のストックがキレイに貼れたんですが、多分購入したブツの中では一番安いヤツで大きさもほんの一回り小さくて、指紋付きが激しいです、透明度も他のヤツと比べると1ランク落ちているようです。
とりあえずストック無くなっちゃったんでコレで過ごしますが、速攻注文しましたwww
到着したらスグ貼り替えます!
今度はちゃんと風呂場で作業します。

0 件のコメント:

コメントを投稿