2021/12/17

デジタル断捨離?

色んなカレンダーアプリを使ってきたが
結局はGoogleカレンダーに落ち着いた。

今まで使ってきたカレンダーアプリも結局はGoogleカレンダーと連携して多デバイス連携していたので経由をスッキリさせた形だ。
最近仕事用のアカウントを新規取得したのでアレコレのれんけいがゴチャついてきたので把握が難しくなってきたのが最近のデジタル断捨離の始まりでカレンダー運用がその第1弾となる。
メアドの管理も複雑・煩雑になって来たので手を入れなければならないが、夫々に用途を割り振っているので集約は難しい。
クライアントを一つに絞る事は出来るのだが昨今のメールサービスはフォルダ分けの作業が簡単なのか難しいのか?
やり方はあるのだろうけど私のやり方で統一するには運用面で煩雑になるシステムなので今のところは仕事用だけ単一クライアントで運用するよう似てある、ソレに伴い他のアドレスからの転送設定やら振り分けフィルターの設定やら結構最初が面倒くさいwww
メアドに限らず種々雑多なアカウントの整理が今になって重くのしかかかる・・・・
デジタル生活導入当初から今のスキルを持ち合わせていたらもっと効率よくアカウント整理していただろうが割とお座成りにしていたのでそのツケが回って来ている状態だ(涙;
デジタル課長は生活を便利にはするが目に見えない「データ」と言うモノもちゃんと整理しておかないと本末転倒になりかねない事を身をもって感じた今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿