2021/12/14

薬棚?

薬の整理をした。
引き出し式の小物入れで整理していた薬だがどうにも勝手が悪い。
どうせ毎日飲まなければならないので引き出し整理よりもトレーにして出しやすい方がいいと思ったのでコレにしました。
毎日絶対の飲まなければならないのは3種だが、アレルギーの薬は結局常用なので4種、そして嫁さん処方の漢方がプラス1種。
引き出し式の時には収容棚が3段しかなくて小ぶりのタッパーを2つ別途用意してあったのでどうにも煩雑だった。
漢方薬が湿気に弱く結局タッパーに入れてはいるがポケットに丁度収まるやつを用意した。

6つポケットのあるトレーにしたので残りの1つに逆流性胃腸炎用処方箋薬の番地に指定してみた(この胃腸薬は適宜接種)
この他にも軽い胃腸薬、解熱鎮痛剤各種があるがこちらは常用ではないので先に使っていた別途タッパーに入れて別保管している。
あぁ、、、、薬漬けじゃん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿