2021/08/05

ミャー

最近扇風機が鳴きます
「キャ」とか「ミャー」と猫の鳴き声にも似た鳴き方をしますwww
去年タイマーのスイッチ部のつまみが取れてタイマー設定するにはラジオペンチが必要な廃棄寸前の扇風機なんですが扇風機としての機能は問題無いので使い続けていますが、就寝時にサーキュレーター代わりに使ってると鳴き始めるんです。
そんなに不快な鳴き声ではないんですが、タイミングや鳴き声が妙に可愛くて そのうちおかしくなってきて笑えてきちゃうんですよ。
疲れていればそのまま寝ちゃうんですけど場合によってはツボにハマって寝れなくなっちゃうんですwww
潤滑オイルを可動部にさすと鳴きは治まるんですがもって1日、また鳴き始めます。
可愛さ余って憎さ云々ってヤツでそろそろ五月蠅く感じ始めたトコロでバラしです。
鳴いていたのは外部から視認可能な摺動部ではなくカバー内にある首振り機構のバーの取り付け部でした。
ココにオイルを挿して鳴き声は治まりました。
これでしばらくは持つはずですが 今度は何時 鳴き出すでしょうねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿