2021/08/15

解放感!?

またまた嫁さんのリクエスト!
階下のキッチンの棚は定期的にドアが撤去されています。
常用している訳ではありませんが どうも嫁さんに考えがあるらしく、今回は高い位置の収納棚のドアの撤去を命ぜられました。
(撤去前の写真撮ってなかった・・・)
元々は木目調(のシールですがね)のドアがあったんですけどココを「白」くすると開放感が出るそうで・・・・
用意したのがロールカーテンです!
これを目隠しに設置してくれと言う事らしいです。
そんなに重くはないし毎日上げ下げするような事も無いんですけど高い位置に付けますし落ちてきたら困るのでネジ込みをどうしようかと思案・・・
梁を検知する針は何処かにあった筈なんですけど見当たらない、、、電気式?の梁検知器も持ってるんですけど設置場所が天井で角になるので検知操作が困難なのでどうしようかなと思ってましたがロールカーテンを買う時に(針のヤツ:アナログ式)見つけたので買ってきました。
丁度先日サブ物干しを買いにホームセンターに行った時にオモシロいものを見つけていました。
モルタル壁用のアンカーです!
壁を突き抜けるタイプのアンカーはストックあるんですがこんな便利なものがあるなんて正直今まで知りませんでした。
ま、必要に迫られてなかったんで、、、と言うか梁の間隔が合わないモノの設置は今まで諦めてた。
が、こんなモノを見つけてしまったんで以後壁設置のDIYが捗りそうです(なので大量バージョンを買いました)
耐荷重が1個で6kgなので十分です!
場所が場所だしモノも長物(1800mm)なので嫁さんにも手伝ってもらいます
お掃除中

そして設置完了!
おぉ!!!
確かに解放感が出て部屋が広くなった気がするし 確実に部屋が明るくなった!!!
嫁さんも大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿