2021/08/14

追加

嫁さんから物干しの追加注文が入りました。
今度は低い位置にバスタオル用の物干しです。
据付は常時設備の固定設置なので設置固定部をどうしようか丸一日考えました。
専用のパイプカッターで長さを設定し壁から壁に垂直設定しようかとも考えましたがベランダの支柱に90度で並列固定にしました。
ベランダの支柱に穴を開け保持ベースをボルトで固定!
強度維持や(支柱に穴を空けるので)水漏れ対策用のシールにゴムシートを挟む等 意外としっかりした施工を施しています。
土台設置は位置合わせもバッチリ(ココがイチバン心配だった)で強度も問題無さそうです。
最後にパイプを通してサブ物干しの完成です!
先の物干しも今回のサブ物干しも家の外装の色と違和感無く純正品の様な出来だと自負してます、使い勝手はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿