2021/08/17

短評:210817

サマーウォーズ
アーミー・オブ・ザ・デッド
Sh15uya
ジャングル・クルーズ
アルテミスと妖精の身代金
シン・エヴァンゲリオン劇場版
GODZILLA
GODZILLA ゴジラ

サマーウォーズ
初見時に大絶賛してたと思う。
再見しても十分に楽しめました。
「来い来いバトル」も再見なのにワクドキしちゃいましたし。
今になっては酷評も散見するんですが十分に面白いエンタメ作品だと思います。
はい、しっかりとエンタメのツボを押さえてる作りで一発勝負のネタバレ厳禁なストーリーでもないので何度見ても楽しめる作品だと思います。
細田守監督の作品の中ではジブリで言う「ラピュタ」に相当する作品かな?

アーミー・オブ・ザ・デッド
結構期待していたんですがね、、、駄作とは言わないまでもあまりパッとしない作品でした。
ストーリーも絵面もハラドキ感も普通ぅ~に普通キャラ設定や行動原理も想定内っつぅか想定通りで目立つ伏線は想像通りの回収展開、ま、回収すらしない駄作が多くなってきた昨今では伏線回収してるだけで誉めたくなっちゃうぐらいです。
駄作でもなく とりわけ面白いでもなく・・・普通のゾンビ映画でした。

Sh15uya
一見じゃ読めないですが「シブヤフィフティーン」と読むらしいです。
ガッキーはバトルスーツを着て戦います!
まだ初々しいティーンのガッキーが可愛いです。
平成仮面ライダー絡みのチームが制作しているようでアクションもそんな感じ。
音楽が蓜島邦明だったりしてイイ感じで深夜枠バリバリのニッチな雰囲気!
ガッキー目当てじゃなければチープさにゲンナリかもしれないがヒーローもの大好きならそこそこイケルんじゃないかな?

ジャングル・クルーズ
あのアトラクションをどう料理するかと思ったが見事にディズニー風エンタメに仕上げた今作はアッパレ!
ストーリーも演出も可も無く不可も無くなんだけど近年らしい映像や盛り上げ方は流石ディズニー!金もかかってるしね(汗;
何かね、普通に普通のディズニーアドベンチャーなんだよね、でもねソコがソコこそが安心して映画に身を委ねられてアトラクションに浸れた。
大げさなリアクションやバカ丸出しの演出も確かにディズニーのアトラクションに揺られてると思えて楽しい!
ディズニー好きには必見である!

アルテミスと妖精の身代金
「悪のハリー・ポッター」なんてキャッチコピーだったから変な期待してたんだけど・・・
えっ?えっ?ドコがダークなの?
普通のコドモムケファンタジーアドベンチャーでした。
有名な俳優陣を擁してる割には大して面白くもなく、、、
直前に「ジャングル・クルーズ」視た後だったから「ディズニーだったらもっと面白くしただろうにぃ」とおもったらディズニー作品だった・・・
まぁ、ディズニーは多作だけに当たりハズレの幅が広いからなぁ~
コレはシリーズ化されるんでしょうかね?
全く期待はせんけども・・・

シン・エヴァンゲリオン劇場版
アマプラで解禁されましたからね!視ないと!
う~~~~~ん、正直「苦痛」でしたね。
エヴァファンではないので、、、
TVシリーズも旧劇場版も新劇場版、序破Qと視ましたからやっぱり最後も視ないと!と訳の分からん使命感から視たんですけど「やっぱりこんなもんか」と言うのが正直な感想です(私感です私感)
世間がこんなに大騒ぎしてる?波には乗れなかったようです。
メカの描写だったり画のキレイさだったり緻密さだったりソレ等の滑らかな動きだったり映像表現はスバラシイと感嘆しましたよ!
結局は病気でロリのお父さんと自閉症の息子の妄想喧嘩でそ?でもって周りの人、いや人類が巻き込まれちゃってさ、、、
共感する人物の事象も無いし、ヘェ~って感心するトコも無いし「人類補完計画」どころかイロイロと自力で情報補完しないとチンプンカンプンだし・・・(情報補完してもよぉ~ワカランし)
やっぱりエヴァはワカランわ、、、

GODZILLA
何故か視ちゃいました、、、ヘぃリウッドの、、、トカゲバージョンのやつ・・・
酷評しながらも何回目かの鑑賞だが「ゴジラ」じゃなきゃ普通に面白いモンスターパニック映画ではなかろうか!?
「ゴジラ」じゃなきゃ・・・

GODZILLA ゴジラ
釣られて新しい方のGODZILLA(ヘぃリウッドのね)
やっぱり「ゴジラ」じゃなく「GODZILLA」なんだよね。
シン・ゴジラでも思ったんだけどこのGODZILLAもコレに出てくるムートー(ムート?)も放射能系の怪獣なんだよね?
リアル系に振っちゃうと「後処理大変じゃね?」って思っちゃう(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿