2019/06/29

中途半端

さて中体連、中部予選、準決勝
エリアとしては弱小エリアですが3チームが県大会に行けます。

なので今日勝てば県大会出場決定です。
が、開いては常勝シード校 簡単に勝てる相手ではありません。
が、勝てないい相手でもありません、、、と思っていたのにね・・・・・
雨が降ったり止んだりの悪天候の中での決行!
ボールが滑るのでボール交換が頻発します、自軍も相手も条件は同じですが、どこかに相手のミスを期待してしまうイケナイ大人がココに居ます(滝汗;

初回表裏までは「もしかしたら」2回3回までは「まだワカラン」と思ってましたが結果は5回コールド負けでした。
実力不足でした。
単独プレイ技術としてはそんなに(そんなにですよ)差は無いと思うんですが自軍は「試合が出来ません」連係プレーだとか戦略プレイだとかその場の状況に応じたプレイが出来ません、その場の状況が頭に入ってません。

そぉゆぅ練習してないからです!
戦略にそった試合が出来てないからです、戦略自体が無いからです・・・・・・・

まだ県大会への道が無くなった訳ではありません、スパイクも買ったばかりです(笑

今日のチン
今日は5番レフト・・・・・・
守備も打席も及第点ってトコでしょうかね?
やはり怪我のブランクはプレイに響いていますが、ソレは言い訳には出来ません!
もう少しビシっと動きなさいっ!

もう最後(の大会)なので言いますけどぉ、5番もレフトも違いますよ!
自分の子だからって欲目も否定はしませんが比較的冷静な状況判断のつもりです。
チームの駒を並べた時にチンの位置は5番もレフトも違います!
難しいのは分かりますが、それじゃぁ後手策ですよ!
守りきれない守りの布陣では勝てないですよ、、、、

今のチーム事情だと流れを変えられる選手は3人しか居ません(断言)その3人が3人共 自分の仕事が出来ていません!
次の試合で変身しないとヤヴァいですよ!