2019/06/24

雨音は・・・

ノイズが気になります・・・・
何かに集中してる時や寝る時に特に気になります。


「音楽を聴きながら作業をする」のは大好きです!っつぅかBGMがあった方がイイです、想定外のノイズがダメです。
虫の羽音だったり部屋の外からの騒音だったり・・・・

起きている時ならまだ対処のし様もあるのですが寝る時はアカンね!
時計の秒針のカチカチ音とか隙間風のヒューヒュー音とか蚊のプぅぅぅぅ~~~ンとかね!

で、ココ最近気になってるのが雨音。
いやぁ、リラクゼーション環境音とかで「雨音」とかってあるじゃない、アレって想定内だから別にいいのよ。
寝る時に雨が降って来ても「ザーーーーーーーー」って鳴ってる分には寝付いちゃえば問題無いんだけど(気にならないとは言わないが・・・)

今一番の問題は雨樋から滴り落ちる雨垂れの音!
チンが「もうそろそろ独りで寝たい」と言ってから夫婦でリビングに寝床を移動したのだが、雨が降るとね、丁度とーちゃんの寝てる窓際の雨樋から雨垂れがあって、その真下にね絶妙に薄い鉄板カバーがあって派手にドラムるんですわ!
「ポタポタ」でも我慢できないのに「タンっ!タンっ!タンっ!」って結構派手なセッションなのよね。

嫁さんも「とーちゃんってこの音ダメだよねぇ」とは言ってくれる「場所代わろうか?」とも言ってくれるがその距離でどうのこうのなる音量でもない・・・・・

ガマン我慢ガマン・・・・・

深夜・・・・
頭の中で延々と「音」が鳴ってる!
耳に指を突っ込むと消えるが離すと「音」が鳴ってる!
気が狂いそうになる!!!!!!!
ワァァァァァァ!!!!!!!!!

っとなる夢を見た、気が付くと夢の中 頭の中で鳴っていた「音」は まんま雨垂れの音だった、、、、どうにかせねば!