2019/06/04

半端評:190604

ハズレ多し
ゾンビーワールドへようこそ
スパイダー・シティ
新アリゲーター 新種襲来
ゴースト・ライダー
ジャイアント・チリペッパー
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
ネイビーシールズ vs エイリアン
プレデターvsネイビーシールズ
ルームロンダリング
キャプテン・マーベル



ゾンビーワールドへようこそ
AmazonPrimeにて鑑賞

ズバ抜けてはいないが高評価がそこそこあり、悪評が少ないので こりゃそこそこの佳作なのかな?と、ちょっと期待しちゃったんだけど そのちょっとの期待には応えてくれなかった、、、、普通ぅ~~~~~の作品だった。

所謂ティー向けのパーティー映画なんだろうけど色んな要素「怖さ」「コメディ」「色気」等々全てが「中の中」・・・・突出したモノが無い。
なので決して「悪い」わけではない、っつぅか「悪い」トコすらないので鑑賞後に何も残らない


スパイダー・シティ
AmazonPrimeにて鑑賞

何処かで「面白い」って書いてあったので鑑賞。
「面白い」の意味を履き違えてなければ「面白い」です・・・・っつぅか、そのつもりで視たんだけど(そぉゆぅ意味での)絶賛までは程遠いかな。
Z級狙いなのは重々承知なんだけどB級にもなれない、C級にもまだ手が届かない、でもZ級まで突き抜けていない・・・・・

ま、微妙~~~に面白い。


新アリゲーター 新種襲来
AmazonPrimeにて鑑賞

コレまたZ級狙いのスカしパターン。
TVバラエティ番組の再現VTRよりは創り込まれてる・・・程度。


ゴースト・ライダー
AmazonPrimeにて鑑賞

いやぁ、ワケわかんねぇ~しっ!!!???
コレ続編あるんだよね?確か?
ケイジ君、仕事選ばんなぁ(笑


ジャイアント・チリペッパー
AmazonPrimeにて鑑賞

完全に釣られたな(反省・・・


HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
AmazonPrimeにて鑑賞

どうしよう、、、、
ガマンしてシーズン2まで視たけど
1mmもおもんない・・・・
シーズン3のゾンビシステムが気になるけど、視る気がしない・・・・


ネイビーシールズ vs エイリアン
ヤヴァイ・・・・
記事書く頃には何もかも忘れている・・・


プレデターvsネイビーシールズ
テンポが悪い、スモークの使い方が雑!
誰一人としてシールズに見えない・・・
映像から造りから姿勢から全ての事が「雑」
上の「プレデターvs」とひっくるめて苦行でしかなかった。


ルームロンダリング

何かの映画で「池田エライザ可愛いかも・・」と思った事がある記憶があるが、この作品の彼女には何も惹かれなかったです。

ちょっとね、想定と違ったのは・・・
ネタバレあり
エライザちゃんの能力がね、要らなくね?
っつぅか、その能力がキモなので題材としての「ルームロンダリング」に直結しているようでしていないのですよ、全く機能していない・・・
能力は最初から提示されるので、その能力を使ってルームロンダリングするとおもうじゃない、普通・・・
でも、何もしないの・・・見えてるのに・・・
この映画の中でソレをする事に開眼するのだけれども、それまではしていないの、只居るだけ・・・
だったらご丁寧に説明される「ルームロンダリングの定義」としては見えないモノは見えない方がイイのではないか?と思ってしまう。
エライザちゃんが除霊でもする!ってぇなら生業にもなるのだろうが、実際劇中でも時間が来て「はい引っ越し」ってな具合だ。
ひきこもりで病んでるんだったら劇中の悲惨な状況などは見えない方がイイに決まってると思っちゃうし・・・・
と、その根本的な設定ミスが終始乗り切れなかったです。

あと、、、、どうしてもスかしてるジョーさんが嫌いです、演技派とも1mmも思いません。
ま、只「嫌い」なだけなのでS・L・Jと同じ枠なんですけどね(逃っ ==3


キャプテン・マーベル
いやいや、そぉゆぅ事なんだろうけどぉ、、、
何だかねぇ、、、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)はもうお腹いっぱいで味も何もしません。
まだラストがあるので視ますけどもぉ~

単品映画としてはヒーローもののオーソドックスな造りでヒネリはMCUの整合性を無理繰り取る事に腐心してるだけで他は普通~です。
「何でもアリ」で〆てしまう処は一昔前のヒーロー然として時代背景には合ってるのかもしれない。
決してソレを否定もしないです。

アベンジャーズエンドゲームでどう〆るのかなぁ?