2019/06/22

中体連

始まりました!
チンの中体連!


予選トーナメント参加チーム数が少ないので1日の試合数は1試合です(やっちゃえばいいと思うんだけど・・・)
しかも!相手チームが人数不足で不戦敗扱い、負ける相手ではないですが試合をせずに初戦は突破です。
一応試合はします、相手チームは他のチームから助っ人を招集して人数を揃えます。
3年生の心境を考えると(中学生活最後の大会)ちょっと可哀そうです(涙;

チンは5番センターです。
う~~~~~ん・・・・来週もこのオーダーで行くんでしょうか?
打順はともかくポディションは・・・・

試合は一方的な展開、初回表を軽く抑えスラの攻撃で打者3順、ホームラン乱発で20点以上を奪取!
初回裏の3アウトの内 2つはチンが絡んでますけどぉ(涙;
3回コールドで今日は終了。

勝ったからイイと言う試合ではなかった、相手には申し訳ないが消化試合にもなっていない、次は常勝のシード校と当たります、勝てば県大会出場が決まりますが、負けると県大会出場をかけて何試合か勝ち続けなければなりません(ポンが中2の時そぅだった、3決で勝てばイイってもんでもないらしい?)

今日のチン
守備では球は飛んできませんでした・・・
打席はイマイチかなぁ?
ボールは良く見えてると思いますが、打席毎にムラがありメンタルが如実にフォームに出ます。
的確に捉えたホームランも出ましたが、チーム内の立ち位置としてはコンスタントに安打を(できれば打点安打)量産しなければならないと思います。
がんばれ!チン!!

そうそう、グリップテープを巻いたばかりのバットは出番がありませんでした。
「やぱり重い」だとぉぉぉぉぉぉぉお!!

午後はそのまま練習、、、、、
もぉちょっとさぁ、やり方あるんじゃないのぉ・・・・