2019/06/17

ダックスフント

置き物?
¥100均で買いました。


コレ印鑑ケースです。
しかも仕事用!!!!!

いやぁ、最近ポカミスが多くて皆に迷惑をかけている・・・
何だかねぇ~自分でもビックリするほどの初歩的ミス連発中なのよね(汗;
大概が書類記載ミス、、、、「6月」って何故か鬼門なのよ。
年号は西暦の下2桁記載で、例えば今日の日付だったら【19/06/17】になるロットナンバーだったりすると【190617】ね、それがどうしても【16/09/17】や【160917】になっちゃう・・・・何故だろう?

で、先日あったミスが捺印ミス・・・
「発行者」「承認欄」「合否判定」欄があるのだが取引相手によって書類フォーマットが違って(当たり前だわな)つい「合否判定」欄に「人名」ハンコ捺しちゃったのよね、書類としては不備になる訳で相手側に「対策書」を求められた(鬱;
ぶっちゃけ「集中力不足」なポカミスなので言い訳もできないし、「対策」っつったってねぇ~~~~

で絞り出したのが「ハンコにケースを付ける」だった。
同じメーカーの同じ種類のハンコが並んでるので「印影」確認だけでは心許ない・・・・と苦しい言い訳でね、「触感でも判別可能にする」なんて書いてさ(滝汗;

行った¥100均にはハンコに装着するケースが2種類しか無くてさぁ、色判別だと大して対策感がないし実際集中力不足の時には色だけじゃ間違うと思うんだよね、なのでこんなダックスフントが俺のハンコに装着された訳さっ

いやぁ、捺し難いのなんのって!
でも、意外と(ボケーーーーーーっとしてる時でも)判別はし易い!
うん、これなら間違えないっしょ!!!